皆さんこんにちは

タキカワです

 

今回の映画は

 

天使のくれた時間

 

アメリカ映画です。

 

成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。13年後の今、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。

クリスマス・イブに昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。

ジャックはその夜、自宅で眠りについたはずなのだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。

もうひとつの人生を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた、もしもストーリーのファンタジー。

 

ちょっとまとめ過ぎたか!

 

でもこの話、年をとり嫌でも経験を積めば誰でも一度は考えた様なとても共感できる、大人ファンタジーです。

 

このオヤジはこの映画を見るたび、二つの人生を両立できないものかと、自分の人生と重ねてしまうものです。

 

 

 

 

では今回の格言

 

二度に買うべし 二度に売るべし


相場の動きは、自分の判断したとおりに動く保障はないので、自分の判断の正否を確かめながら徐々に売買したほうがいいということ。

その結果、予想どおりであれば本格的に売買しても十分に間に合うはずであるという格言です。

 

打診買い!って事かな

このオヤジも良くやるけど、まあでもね、この買い方は自信が無いからとかじゃなくて、ボトム確認って感じの立派な戦略だと思ってます。

ダブルボトムの2番底が切り上げてない時はやっぱ打診買いしちゃうね~

その代わり打診買いより、本買いの方が勿論建玉増やすから( ̄▽ ̄)

強がってなんかないよ!!

 

このオヤジの人生も、もっと打診を繰り返した方が安泰だったかな〜

いかん いかん !!

もしもは映画の世界だけ!!

 

 

ではまた!!

 

 

↓因みにエミンさんマジすげー