皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今回の映画は

2012

 

アメリカ映画です。

 

自然災害のパニック映画です。

実はこの映画、太陽活動の映像から始まるんですよね~

なぜならそれが全ての元兇だったからです。

それが地球の地殻変異を引き起こし、パニック気味で始まる物語は踊り場なでのパニック続きな感じとなります。

最後は終末論を模したエンディングとなり、見ものです。

 

2022年のつい先日、太陽活動、太陽フレアの話がニュースになりましたね~。

実はこれ、今の地球環境を準えてるような映画で、マヤ暦を題材にした2012年の話なんですが、スピリチュアルなこのオヤジは結構気に入っています。

 

そうそう、これって気候にも影響が出るから食糧不足になり自ずと世界の人口減少に繋がる事は確実ですね。

このオヤジは自給自足始めてます。あなたも備えましょうね!

 

そっち系のサロンでも始めようかな^^;

 

 

では今回の格言

 

高値覚え

 

相場が下げ歩調に転じても、以前の高値が忘れられず、その値段を基準に売買の判断をし、そのうちに前の高値に戻るだろうといった気分から、いっこうに保有株を売ろうとしないことです。

 

 

当たり前になることの怖さだよね

常識ばかりに気を取られていると大事な事実を見逃してケガしますので、たまには当たり前から焦点をズラして見るのも良いかもしれませんね!

そして今月もあと半分!

日銀は現状維持

書いてないけど米SQですね。やっぱ荒れるかな

そして20月曜日は米休場と色々と障害物レースみたいになる予定ですね!

がんばりましょう!

ではまた!!