皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今回の映画は

 

スイングガールズ

 

邦画です。

 

久々に見てみた映画!

青春映画と言えば矢口史靖!

この映画は山形の田舎で楽器に目覚めた高校生のパワフルさを表現しまくりの楽しい映画です。

青春矢口映画で欠かせない定番の竹中直人のコミカルさも見ものです。

何年経っても面白いと思える映画。

 

あるきっかけで高校1年夏休みの補習仲間とビックバンドを組むハメになった主人公友子がいつの間にかみんなの中心となり本気でコンクールに出てしまうという、物語としては単純なものですが、山形弁とコミカルな演出でやっぱ飽きない映画になってます。

これがきっかけで楽器始める人も多かったんじゃ無いかな〜??

このオヤジは久々に見てちょっと始めちゃおっかなって少し思いました。

 

 

楽器を調べたりもしたので、多分始めちゃうんだと思うな^^;

初心者はこれが良いらしい。

 

意外と安いセルバは大体初心者にオススメみたいです。

音が出しやすいんだとか…。

 

では気合を入れて今回の格言

 

相場は明日もある

 

買いたいと思う銘柄に好材料がでると、われ先に飛びつき衝動買いをしがちです。

材料が本物であるかなど、できるだけよく調べてから翌日買っても決して遅くないという格言です。

 

結局、デイトレでもそうだけど、早く行動したいのは山々だけど、

自分なりに確認する事項が決まってなかったり、需給のスピードに翻弄されたりで衝動買いすると、大抵は逆行くよね!?

 

デイでもスイングでもその銘柄の一旦の調査が必要なわけですよ〜

このオヤジもたまにやっちゃうし…。

 

トランペットでもスイングしたいけど、

こっちも衝動買いはせずにちゃんと調べてから始めよ〜っと⤴︎

 

↓この辺もちゃんと確認しておきたいものです。

ほらね、相場はいつでもあるよ!

ではまた!!