皆さんこんにちは

 

 

タキカワです

 

 

今回の映画は

 

レディープレイヤー1

 

アメリカ映画です。

 

スティーブンスピルバーグ監督映画で、ご存知の方も多いと思います。

今まさに世界を動かそうとしている仮想現実、メタバースの世界を2018年に映画化した作品です。

当時、こんな世界はまだ先だろうと思っていたのに、2022年の今では、今後すぐこの時代が来るだろうと容易に想像できてしまいます。

 

映画だからなのか、そんな世界であっても生まれてしまう善と悪。

まさにいつの時代、どんな世でも欲が人間に悪を作り出すんでしょうね~

 

メタバースがイマイチ理解できない人には役に立つ映画だし、今後映画のような世界になって行く事も人々が受け入れやすくなるんじゃないかな~?

そう考えると、やっぱこれも悪のシナリオがあるんだろうね~

とても勉強になるな~

 

 

 

では今回の格言

 

相場に過去はない

 

当たり前過ぎで格言と言える程ではないですが

「あのとき売っておけば」「あのとき買っておけば」と後悔しても後の祭りであるという意味と、過ぎたことを悔いても仕方がないので今後の投資に集中すべきという意味の格言です。

 

あるある〜

引きずるんだよね〜

そのマインドが、その日1日をダメにしかねないよね。

切り替えのメンタルが大事!

デイトレやスキャをする人は特に次に次にと無心で行けるようにならないと一度のミスが大クラッシュを引き起こすことになります。

 

このオヤジは今日も負け⤵︎

だからアドバイスできる立場じゃないけど、1日10万、20万くらいは仕方ないよねってなマインドで挑みましょうね⤴︎

その金額でマインドが揺らぐならそこまでのレバはダメって事!

レバレッジ考慮して余裕を持って取引をしましょうね〜

 

ではまた!!