皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今回の映画は

 

最強のふたり

 

フランス映画です。

 

 

実話を元にした話ですが、映画自体は少々、賛否があるようです。

面白くないって言う人もいますが、このオヤジはいい感じのコメディ映画になっていると思っています。

貧富の差やジェンダーそして身体障害に対する偏見を一掃する、モノの見方ができる映画です。

車いすの富豪フィリップとその介護者に採用されたスラム街出身の黒人青年ドリスは、全てが正反対ゆえにぶつかり合うのですが、そのぶつかり方はまるで健常者同士、障害に同情しない関係性がやがてかけがえのない友情を育んでいき、一生の友情となっていく。

 

マイノリティーな文化に移行しつつある日本人には良い刺激になる映画だと思ってます。

 

 

それでは今回の格言

 

筋の耳うちは信用するな

 

筋というのは仕手筋などのことで、耳より情報などの上手い話に乗せられて売買してはいけないという格言です。

仕手筋に限らず自分が儲けるためにあらゆる手を使う投資家もいるので、儲かりそうな情報ほど注意すべきであり、またそんな情報に左右されるよりも自分の投資を貫いた方が良いということです。

 

最近ではYOUTUBEでの買い煽りによる相場操縦もあったとか無かったとか。

そういう輩はもちろんダメですが、それを信じて取引するのもやっぱりダメ!!

聞き耳立てて、参考にするのはヨシ!!

そして、しっかり自分で分析、確認してからポジション持たないとやっぱやられるよね〜

 

この格言でさえ、参考程度にしないとね!

ではまた!!