皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今回の映画は

 

オールドルーキー

 

アメリカ映画です。

 

 

この映画は、超遅咲きルーキーで元メジャーリーグ投手、ジム・モリスの奇跡的な実話映画です。

35歳で妻と子供たちに囲まれ、高校の教師と野球チームの監督という充実した平穏な日々を送っていた。

しかし時折、メジャーリーグに行きたかった子供の頃の夢が彼の心を騒がせる。

ちょっとした事から監督を務めるチームの生徒たちとプロテストを受ける賭けをしてしまい、これが彼の人生の転機となる。ジムのくり出す豪速球にプロ選手への道が開かれたのだ。

現状維持か、それとも無謀な賭けに挑戦するのか…。

 

実話だしハッピーな結果はわかってるけど、良かったらじっくり見てみて!

 

 

 

それでは今回の格言

 

三空踏み上げ売りに向かえ

 

酒田五法による格言で前回の逆ですね〜

一空目(1個目の窓)は新規の強力買い勢力の出現。

二空目(2個目の窓)は売り方の撤退と買い方の買い乗せ。そして、

三空目(3個目の窓)は売り方の踏み上げと遅ればせながらの買い方の成行買いとなれば、ここで大天井を打つという見方です。

残るは買い方のみ、買い方同士のつぶし合いの場となるため、逆に売り向かった方が良いという相場戦術です。

 

ほうほう、勉強になりますな~

大凡三空目に気付く方は、これからですよ!

一空目に入れたら○。但し、二空目の売り買い均衡でビビリ売りは✖️

 

このオヤジは未だに気付かず、ビビリで、全然ダメ…^^;

でも勉強熱心なあなたはきっと三空売り買いをマスターしている事でしょう!

 

株式投資オールドルーキーなこのオヤジは夢を叶えれずに行ったり来たり…。

誰か助けて~!

 

ではまた!!