皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今回の映画は

 

大統領の料理人

 

フランス映画です。

 

南極の化学基地へ取材に行ったジャーナリストが基地で働く女性の料理人オルタンスと出逢います。

周囲から彼女は元エリゼ宮の大統領専属料理人であった事を知り、取材のスポットを当てたのです。

大統領の料理人だった物語はその4年前に遡って始まります。

料理人同士でのいざこざや、政府や第三者機関との窮屈なやりとりを切り抜けながらも料理に情熱を注いでいくオルタンス、「フランス最後の国父」と称されるフランソワ・ミッテラン大統領に仕えた、フランス官邸史上唯一の女性料理人の実話を元にした素晴らしくかっこいい女性料理人の話です。

 

あなたがフランス映画嫌いな人じゃなければ

是非見てね!

 

 

それでは今回の格言

 

三空叩き込み買いに向かえ

 

酒田五法による格言です。

下落スタートで買い方の投げ(損を承知で損切りすること)、そして売り方の売り崩しによって下値を叩き込まれたところで大底を入れるという見方です。

これは、四本の陰線で三空(窓)を形成するという意味ではなく、むしろ途中で揉み合いがあり、実際は何十本かの線で三空(窓)を形成する方が自然とされています。

 

最近の225はもう少しで三空か!?

みたいなところで、なかなか踏ん張ってますよね〜

今回は三空待たずに上昇か?

しかし、方向性が出ない相場だな〜(T ^ T)

4月末までは上目線で行ってみよ〜っと!

 

ではまた!!