皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

もう2月になりますね。

1月早かったな〜(⌒-⌒; ) 何もしてねー

 

さて、前回格言は売るべし買うべし休むべしでしたが、今回はまたそれっぽい感じのやつです。

 

今回の格言

 

売るべし 売るべからず

 

さあ、どういう意味なんでしょうかねっ!?


売るべきだといわれる時は、売らない方が良いということ。

まさに今の事かな??

一般的に売るべきだと考えられている時には、売りたくなるものですが、そのようなときは、かなり売り込まれていたり、そこから更に売り込まれる事がありますので、売らないほうが賢明であるという考えです。

 

 

 

今回もお勉強になりましたね!!

今の株式市場にドンピシャな内容だったかもしれないですね〜!

まだ気が抜ける相場状況ではないと、このオヤジは思うんだよね。

 

今回、このオヤジが底だと思えるポイントは前回コロナショック同様、今はまだまだで、出来高増し増し状態のロウソク下ひげ増し増しまで行かないと止まったと思えないし、そこから戻りが落ち着いた後尚、下げ止まる強さがなければ買いにいけないかな〜

なんて思ってます。

 

皆さんも頑張っていきましょ!!