皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

今年もスタートして、1月も半ば、ようやくエンジンがかかってきた…か、どうか…。

 

みたいな感じですが、今年もよろしくお願いします。

また、気まぐれで書きたいこと書いていく1年となるでしょう!

 

前回、去年の末は日本株式市場のポジション外して、多分下がるな〜って言ってたけど、結果横ばい…

下がるって言って爆上げしないだけ良かったけど、微妙な結果で結局カッコ悪い事に(⌒-⌒; )

 

さて、今年は寅年ですよ〜 

しかも60年に一度の壬寅(みずのえ とら)

 

で、何?

 

みたいになる人もいるとは思います。

 

が、それがなんでもないはずなのに、多くの人々に意識されると、世の中全体が意識すると言った具合に、60年に一度の年になってしまうんですよね〜^^;

この大衆心理って相場でも同じ。

このオヤジが言いたい事わかるかな〜??

まっ!これ見てくれる人は理解力あるから分かるか(^_^)

 

つまりは60年に一度の年!みたいなのが、毎年って事!

惑わされず一喜一憂しない様に広い視野で今年を過ごしていきましょ〜!

 

さて、今回の格言は

 

売るべし 買うべし 休むべし


株式相場は年中動いてます。

だからと言って常に売ったり買ったりするのではなく、ひとつの取引が終わったら

一歩引いて、市場環境や相場動向、経済状況までもをゆっくりと観察する余裕を持ち

ゆとりを持つ事

つまり、休むことも大事であるという考えです。

 

 

以上!

今年の新発でした!

 

 

今年はまだエンジンかかってないんだけどな〜って、車がEVに変わった時代になったらなんて言うんだろうか…

今年はまだ充電できてないんだよな〜 かな…

今年はまだプラグ差してないんだよな〜 かな…

今年はまだモーターに通電してないんだよな〜 かな…

 

まあいいや

ではまた!