皆様こんばんわ!

 

タキカワです

 

いつもはインテリアコーディネーター試験の内容をメインにお伝えしていますが、先ほど衝撃的な内容を目にしたのでお伝えしときま〜す!!

 

ZEROって番組の選挙特番で小泉進次郎さんが出ていました。

彼は、演説で年金に触れる内容をお伝えしていましたが、小泉氏の質問に沿道の方々は知らなかった〜というシーンが!!

 

これは問題!!

 

一体どういう事か説明しますね(^。^)

 

年金制度は実は受け取るタイミングというもので将来の総額が左右されるという事です。

 

年金は60から70歳までで受け取りを繰り下げる事ができるとご存知でしたか??

この質問を小泉氏はしていました。

実際そのシーンでは2割程度の沿道の方が手を挙げていましたので、まず驚きです!!

 

更に、60歳から一年繰り下げると支給額が約8%増額されるという事をご存知でしたか??

という問いにはなんとほぼ知らないとの事!!

 

このオヤジは驚きを超え呆気にとられました…。

 

ヤバイ…ヤバすぎる!!

 

だって、70歳まで引き伸ばしたら年金がトータル約40%以上の増額ですよ!?

 

人生100年時代と言われるこの世の中で70歳までお勤めできる方はいらっしゃるでしょう??

もっと自分の人生考えて!!

 

年金は保険じゃないですよ〜

 

やっぱ知らないってコワイ…(T . T)

 

まっ!このオヤジは年金に頼らない生き方をする為に資格を採っているので、自我を通しインテリアコディネーターの試験勉強を今後もお伝えしますが…

 

どんな事でも、知る事!!

これって大事ですよ〜

 

では引き続き皆様頑張って!!