皆様こんにちは タキカワです

 

ゴールデンウィーク も後半でそろそろ 仕事か〜 やだな〜 って方もいらっしゃるかと思います。

休み明けの仕事はキツイんですよね〜、んっんっ!分かります!

でも同時に、 インテリアコーディネーター を受けようとしている方は本気で勉強に取り組むにはイイタイミングかもしれません。 人間、何かキッカケがないとやらないからね〜(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

という事で、このオヤジは勉強するときは、 さてと、そろそろ始めようかな~ 

 

くらいのテンションで始めるんだよね~その方が試験の日も緊張しないんだよね(^-^)

 心の余裕ってやつね!

 

用意するのはお馴染みの HIPS合格対策の過去問集

それと前回同様 3回の深呼吸ね!

 

 

技術編と販売編の2種類で過去7年分も問題があるということは一冊には収まらないと言う事。

 

つまり、幅広い知識がこの試験では要求されるって事!

 

あとで話すけど、試験は160分50問の試験なので、試験の時間配分は勉強しながらルーティーンの形ができてからで十分。

今はルーティーンを作りのため、一問に5分かかろうが10分かかろうが関係ないね⤴︎

 マークシートの試験だし理解して覚えることが最優先!

 

前からお勧めしているこの問題集は項目ごとに過去7年分の問題がまとまっているから、同じ様な出題が重なることがポイントなんだよね⤴︎

 

問題が被るという事は重要で出題者側も出さざるを得ない問題となるから毎年出る! はいっ楽勝!!って事!

 

だからこの過去問集は役に立つ!

毎日続ける事で勝手に頭に入っていくという仕組みなんだよ~

これを試験までに3周すれば良い点採れるよ!

 

あっ!このオヤジは2周ちょっとしかできてないんだけどね…。思い出せない問題出ちゃったし。

でも、8割採ってれば安心かな〜 

まあ受かれば勝ち!

 

今回は勉強方法でもプロローグのみ

詳しい続きはまた次回!!

具体的なお伝えはゴールデンウイーク明けにしよーっと!