皆様こんにちは 

 

金色の額に入ったシャガールの魔笛の大きなポスターをどこの壁に配置しようか答えが見つからない

 

まま1日を過ごしてしまいそうな   タキカワです

 

 

 

前回お話しした インテリアコーディネーター試験( IC )の流れが分かったところで、一次試験の 勉強方法 課程と 勉強時間 をお伝えしていきましょう!

 

当時、このオヤジの仕事はと言うと、お客様に 建築材料 を配達する 配達員 で、1日の大半を車で過ごしていました。

更には日曜祝祭日休みで平日土曜までの拘束時間も長かった為、採れる時間は一日4時間と日曜日一日の勉強時間でした。

 

そうなると一週間で確保できる時間は 平日6日間×4時間=24時間!!

 

日曜日は8時間~10時間くらいでしょうか? 1週間でなんと35時間!!

 

1ヶ月で140時間も確保できます!!

 

3ヶ月でなんと!420時間です!! 

 

会社に勤めながら思った様に時間を作れないこのオヤジでもこの勉強時間をフル活用すれば間違いなく受かるでしょう!!

さあ、こうやって時間を作ってやれば!!… なんて言うブログやサイトもある事でしょう~ね~。

 

でも、そんなにやるわけないじゃん!病んじゃうよ!多分途中で辞めるね~無理!無理!

このオヤジがやるわけないじゃん!36歳だよ!?

 

 

ご覧になってる若い方で馬力あるからって時間があればやるかって言ったら、そんなわけないでしょ!?

 

それなら効率よく勉強したいよね?

 

今から始めるなら1日大体2時間程度、少なくても1時間程度を過去問に費やせば3ヶ月で200時間くらいだし、一次試験は 楽勝!

お休みの日はお休みでキチンと休んで構わない!

 

コツは常に問題集を側に置き5分前後でも時間が空けば嫌でも一問やるといったことを癖にするだけ!

 

合計で1日2時間くらい二週間もすれば、もう癖になっている。←癖が強い!!

効率良く勉強するならこのオヤジの場合はやっぱ過去問が肝でしたね~

 

このオヤジは、仕事の合間にコンビニで5〜8分間で1問解いて、間違えまくってるから解説を読んで、わかったフリして2問目解いて、また間違えてっての繰り返し。携帯のタイマーが鳴ったら何が何でも止める。みたいな決め事もしました。これやると、途中で終わったやつは特にモヤモヤするから過去問が見たくてたまらなくなる!でも仕事優先ねっ(^_-)

 

 

実はこれが癖になるコツ!

モヤモヤすると家帰ってもやっちゃうんだよな〜

 

なんだか良い事教えすぎちゃってるかな〜(^_^;)まあいっか!

悩んでる方々の為だもんねっ⤴︎

 

時間の作り方はこんなん感じでアバウトでも構わないと思います!

質の高い学習をしていけば言い訳で!

 

 

 

 

 

 

このオヤジはこれ1発で受かっちゃったからこれが手元にある人じゃないとお伝えしても分かってもらえないかもしれないけど、まあ勝手に進みま~す!

 

まずは、はじめるときには目を瞑り、鼻から吸って口から吐くようにして大きく3回深呼吸をし、勉強を始めます。 ←これふざけてる様に見えるかもしれないけど、結構効果アリ!!集中力増すらしい!! マジでやってみて!

 

さあ、始めよう!

フォローしてね!  ペタしてね

じゃあまた次回!