やっと…
ご報告ができます❣️
先日、息子が入籍致しましたラブラブ

結婚式、披露宴はコロナ禍という事もあり色々模索しながら今後に!

今は彼女が引っ越してくる準備に追われています笑
不用品を処分したりと慌ただしいようです音譜

入籍するにあたり、相手の親御さんにご挨拶する!!というのが常識というのを思っていました。
ましてウチは男親なわけで…

先日、婚姻届の保証人を書いて貰いに行った際、話したようで…
世間体とか一般常識としてとかは関係なくしなくて大丈夫です!って事みたい…

息子が『小難しく考えてるの俺らだけなのかもなぁ〜、
結婚ってこんな感じに進むの?って感じだし(笑)』

息子は今風な男性の割に古い考えをしているんですよね(笑) 母のわたしも同じなんですけど爆笑

相手の親御さんの方が年上なんですけど、まして良いとこの家庭、
ウチは離婚してるし…
だから挨拶は必要ないって思っているのかと心がザワザワしています。

親が出来る最後の事だと思っていたんですよねうーん

息子が選んだ女性なら相手の親御さんが反対したとしても応援するって思っていました。
何なら乗り込んでいく覚悟もしていました。

そう強くしてくれたのは義母の存在です。
義母はいつでもどんな事でもわたしの味方になってくれたから。
わたしは義母のような母でいたいしそうなりたいと思っています。

今後、未知な出来事が沢山あると思います。
今までは周りから聞いてきた事が待ち受けているんですから。
いい事も悪い事も…

嬉しい事で待ち望んでた事なんだけど少し寂しい気持ちにもなりました笑い泣き
産まれてきた時から今までの事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡っていますキューン

逞しく育ってくれて優しくて明るい子に育ってくれた息子よビックリマーク
ありがとう音譜


お義母さん
お母さん
息子がね 結婚したよ。お空から見守ってあげてね。


追伸…
皆さんに聞きたいです!
どうなんですかね??
親御同士の挨拶って必要ないんですかね?
何かやり残してる感があります笑い泣き
今後、式を上げたり披露宴いた時にそこで初めましてって感じなんですかね?