先月終わりに息子が来てくれた(o’∀’o)

息子はいつも手土産持参してくれる。

息子の彼女が先月誕生日で昨年から彼女が好きなシールをプレゼント❣️


☝️これは彼女から♡

カバン編んで〜とリクエストしてました♬

大事に使わせてもらいます。

大きさも丁度よくて気にっています(。ゝ∀・)b


そして月曜日に娘が来ました。

その前日、「もう〜パパの事で聞いて欲しい事があるの😠も〜腹たつ事ばっかだよ!」とメールが…

なのでお家でご飯食べながら聞きました。


Wi-Fiが第三者に使われてるとか?

それも娘のゲームとかからだとか?

パソコンが使えないとか?

パパから言われたそうで…


パパだってパソコン使ってるしわたしだけのせいじゃないって娘の怒りは相当なようで( ̄▽ ̄;)


確定申告をパソコンでやってるしイライラしてるのはわかるけど自分を棚に上げて全部わたしのせいにするのおかしくない?!って。


昔より丸くはなったけど何かイラつく事があったらアタルの辞めて欲しい!と。


ママと別れてからわたしスッゴイ頑張って来たけどもういいかな?って思うの。と。


その他に聞くと

家に入れてるお金、前と変わって

家賃、光熱費が半分!

携帯代もあるから全部で6〜7万!!


まぁ〜金額は前と変わらずだけど…


こないだ家の更新でそれも半分出したと聞いたもんだから、相変わらずなのね〜


休みの日はゆっくり寝ていたいのにいつまで寝てるんだとか、お風呂に入るのはパパが1番じゃないといけないとか、細かい事がいっぱい!


1人暮らし始めれば?の問いには先立つ物が…と言ったんでお菓子を辞める事だね〜

ストレスもあってか?お菓子に行くんですよね〜


息子だって頑張って2、3ヶ月で資金作ったんだから出来るでしょ?

息子と給料が違うけど1年頑張って見たら?と言いました。


ママの大変さが分かったよ!

彼女でもまた出来たら変わるのにね〜の発言に

あ〜絶対続かないよ〜出来てもまたフラれるよ〜って(笑)

確かに!

あの人には大きな気持ちを持ってる人とかじゃないと無理でしょね〜


今回の件で仕事仲間と電話で話してたみたいで娘だけが悪いわけではないみたいな事を言われたみたいで何にもなかったみたいに話しかけてくるつて言ってました。

謝ることしないし、俺が1番で正しいと思ってる人!

娘もそれは分かってる。


息子と同じようにならなければいいけど…


わたしが出ていく問題なのか?と頭によぎったけど娘からのヘルプがあればすっ飛んで行きます。

それまで見守るしかない。