寒い毎日ですねアセアセ

久しぶりのブログになってしまいました滝汗


何から書こうか!?


最近の出来事と言えば……

歯医者さんに通って診てもらったら、親知らずが虫歯になりかけてて、今後痛くなった時など治療が困難になるから早めに抜歯した方がいいねって言われて昨年中の事だから年内にやりたい!って思ってね。

ただ甲状腺疾患あるから大きな病院で設備が整ってる所の方が何かあった時に対処が出来るという事で担当医が居る大学病院🏥に予約!

まずレントゲン撮っていつ抜歯するか?考えようって事で行きました。

そこでレントゲン結果は斜めに生えてて根っこが神経にぶつかっているという事!

処置中に神経を圧迫してしまう事!

後遺症として感覚がおかしくなる可能性がある事!

見た目は分からないという事!

抜歯に伴う麻酔薬は通常のと違って効き目が余りない事!

途中、麻酔薬を追加する事は可能!


☝️といった事でした。


後遺症は少し考えてしまったけど、1番は治療中に麻酔薬が効き目なくて痛みがあるって事なのですタラー

マジでこれは恐怖(;゚Д゚i|!)に思いました🤣


やらなきゃという思いの方が強かったから再度予約してドキドキしながら行きました🏥


着いてから血圧を測ったらまぁ~高いポーンあせる

上が170台…

しかも少し時間差で4回測っても167とか…

血圧が高いと麻酔薬を使用するから心配との事で甲状腺担当医と文書にてやり取りしたいという事で結果抜歯は未だにしてません😅


歯医者さんと甲状腺クリニックに行く日が連日だった事でやり取りをして貰って、血圧のお薬飲んで見ようか〜って事で今毎日1錠飲んでいます。

それと血圧帳に記載するというのも始まりました笑い泣き


そうこうしている間に歯医者さんの担当医が今期で地方に異動してしまうという事で担当医がいる時に抜歯したいと思ってるんですが今わたしのモチベーションが抜歯する事に躊躇しています🥺


今すぐに抜歯しなきゃいけないことではないから急がなくていいんですけど…


寒い時期は血圧も高くなるみたいで😅


それなら暖かくなってからにした方が良いのかな?とも思ってね~


毎日血圧測ってるおかげで今高いな〜低いなぁ~って分かるようになりました爆笑


甲状腺クリニックでは血液検査があり結果は落ち着いているんですが中性脂肪の数値が高いのが気になっててサプリメントを飲むようにして効果があったら数値に出るしと思ってみたら40程下がっていました😆

下がったはいいけど次がコレステロールの数値が甲状腺クリニックに通ってから初めて高い数値😱💦

これに思わず担当医もビックリしてて笑


油物、お肉の脂肪、ミルクも低脂肪とか…と言われ、食材は気を付けている方だと思ってたけどと心の中で思いました💦

牛乳は豆乳に変えたし、油はオリーブオイル、お肉は前より食べなくなったし🤔🤔🤔

そこでまたサプリメントを飲み始めました🤣


血圧も塩分、たばこ、アルコールは❌で💦

たばこは辞められないんですよね😂

電子タバコを取り入れて本数を減らしている段階です💧


調味料も塩分を気にする様になり、塩分が少ない物とかに変えてみました。


サプリメントも1日3回とか飲まないといけない物はわたしに合わないから1日1回で1錠という物で効果が現れるてる物を飲んでいます。


減量もしたいけど全く増えたり減ったりせずその事で聞いてみたけど、人一倍やらないと落ちないらしい(><)💦


ストレスが1番の要素を持っているから溜めない事が1番なんだけどストレスのかたまりみたいなわたしなので中々難しいです💦