暑い夏、東京都知事選が終わり、

賑やかなお祭りが過ぎ去った感じです。

色々なチャレンジがあったり、

かたや駆け引きが行われているような、

悲喜交々な状況だったのではと思います。

 

そんな中で、少し前のハイエナ襲撃の日々を思い出しました。

ハイエナと言っても、もちろん揶揄でして、

ズルく人の懐に入り込んで、おいしそうな所を

奪っていこうとする人たちがいるんですね。

 

今となっては、これも経験だなと思えますが・・・

傍目から見て、搾り取れるモノがありそうだと思われると、

狙われるんです。気の緩みとか、守備体制の弱さとか、

知識不足などが、一番危ないのです。

 

深く取引や、お付き合いこそしませんでしたが、

「士業」の方々がハイエナだったりするので要注意。

人を陥れて搾取しようとする人もいたのには、

正直ショックでした。

 

若い頃は見抜く力が弱かったのですが、

年と共に、図々しくなって、変な人を見抜ける力が

ついて来たと思います。

失敗から気付くこと、学ぶことも多かったです。

 

甘い言葉や、気の緩みには、要注意!

ハイエナはどこからともなく、近づいて来ますので。

 

 

さて、猛暑の中ですが、暑さ対策はいかがでしょうか。

気分転換に、新作のパステルカラーのガラスのリングが

お勧めです!

 

マクアケでご予約できます飛び出すハート