今まで、沢山の失敗を繰り広げて来ました。
まぁ、よくもここまで、という位の派手なやつ。

子ども〜学生時代の失敗なんて、
大したことはないものです。

試験や友人関係や部活など、
守られた狭い環境にいる事がほとんどで、
柔軟に軌道修正ができるから。

大人になると、責任が伴って、
世間の目も厳しくなります。
仕事をすれば、お金を稼ぐという事で、
評価されますもんね。




私の半世紀に渡る人生で、
大学受験失敗から、失恋や離婚や、
仕事での判断ミスや、裏切りや嘘や…
思い起こせばキリがない程のアレコレ。
渋いストーリーが描けそうです。

人生って、良い時も悪い時も、
同じくらいにやって来るって、
さすがに身に染みました。

それに、失敗やドン底は辛いけれど、
きっと次への意味のあるステップだと思えます。

上手く行っている時は、次に来る嵐に備える!
ドン底の沼にハマった時は、
絶対にやって来る夜明けを信じて、
いつでもジャンプできるように筋トレを。
(知見を広めておく)

分かってはいるけれど、
なかなか難しいものです。
私も立ち直れない位のドン底を経て、
今に至るので。

泥も付いていない、スネにもキズがない、
そんな平坦な人生ではなく、
アップダウンが激しいけれど、
笑いも感動も涙もある人生が、
私は好みだったみたいです

失敗から一番学んだことは、
牛歩でもいいから、諦めないでいると、
知らないうちに、格段に良くなるってこと。

年を取るのも悪くないなと、思います〜キメてる