「人に歴史あり」

そんな気分で過ごすこの頃です。

 

人生には大方定期的に転機が訪れます。

その都度、自分史を刻んでいるようです。

 

特に女性は人生の転機が大きくて、忙しい。

結婚や出産で、人生が思いっきり変化します。

物理的にも精神的にも、大きな変化の

タイミングが波のように訪れます。

 

受験して進学して、

社会人になってキャリアを積んで、

結婚するのしないのでひと悶着あって、

子どもが生まれたらまた大騒ぎで、

そうこうしているうちに介護も

経験したりする。

(全て経験済み~)

 

 

これ持ってピクニックに行きます>

 

 

独身時代のハード系お仕事を

普通に続けながら、全部こなすのは

まずスーパーマンでも無理でしょう。

 

生活の質が向上できて、

気持ちよく暮らせることで、

いい仕事も円満な家族関係も

実現できるなーと思っています。

 

歯を食いしばって頑張ることも大事ですが、

無駄な頑張りは不要だと思います。

 

美味しい物を食べて、

友人や家族と楽しい時間を過ごして、

仕事も頑張る。

 

QOL(=Quality of Life)第一で

幸せにやりましょう!!

 

 

 

今年も、日本橋三越のフランス展に出展します!

皆さまどうぞいらしてくださーい!