フクロモモンガ与えて良い物悪い物 | フクロモモンガやツノガエル/ペットショップ

フクロモモンガやツノガエル/ペットショップ

フクロモモンガやツノガエルや小動物の紹介です。

フクロモモンガは偏食で同じものを与え続けると飽きて来て食いが悪くなってきたりします。

 

主食として野菜とフルーツを与える際に、何でも食べますが中には危険な物もあります。 

 

驚いたのが、トウモロコシ

フクロモモンガの大好物ですが・・・・・


トウモロコシにはリンが多く含まれており、大好物だからといっぱいあげると蓄積されて良くありません。

 

トウモロコシはあげちゃいけないと言う訳ではなく少量にした方が良いとの事でした。

 

もう一つは種子系の物


ヒマワリの種の事を良く聞かれますが、ヒマワリの種は脂質が多く肥満の原因になります。

脂質を取りすぎると小さい頃や大人になりたては気にならないかもしれませんが、年を取ってから良くありません。


アーモンドクルミもそうみたいです。

こちらもあげちゃいけないと言う訳ではありませんが、自分はブリーダーさんにあげない方がいいよと言われました。

 

あとはブロッコリーはガスが溜まるのであまりあげない方がいいとか普段知らずに普通にあげているものが結構あったりします


フルーツや野菜の加工された物も砂糖が加えられたり、添加物が入っているものはあげない方がいいみたいです。


自分の子が3才・4才・5才にになった時の事を考えて、今から栄養の事は考えた方が良いです。

以前作った表ですが、あげて良い物と良くない物をまとめてあります
 
有毒食品や避けた方が良い食べ物です。
 
 
 
プロフードはフクロモモンガの事を考えて作られたご飯ですので、有毒食品や避けた方が良い食べ物は一切入っていません

 
 
食事後に満足してハンモックで休んでいますが
 
 
お皿を見ると
ここのお家の子は毎回人参とグリンピースを残します
 
プロフードは液体の方に栄養がいっぱいありますので、グリンピースと人参を残しても問題はありませんが、残さず食べて欲しいなと思う事もあります
 
 
 
 
 
 

 

 

 

カード決済始めました

店舗と、イベント出展時にはイベント会場でのカード決済と、squareでネット決済も可能です。

 

 

おわり♪

 

 

~HP~