一年生 | 脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)七奈子の闘病記

脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)七奈子の闘病記

2013年8月30日☆☆娘の七奈子は、3歳10ヵ月で天国へお引っ越ししました☆☆病名は、脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)見守ることしかできなかった10ヵ月の闘病生活と共に、今のワタシの気持ちを綴っています。

この春が来るのが、昨年から嫌だった。

ちょうど一年前の桜の季節にリハビリと言う名のシゴトを始め、ちらっと桜を見上げながら、来年は一年生になるんやな~と、憂鬱な気分やった。あれから一年、色んなことに踏ん切りつけながらリハビリを卒業し、今日からまた新たなスタートが始まります‼︎

不思議と気持ちは、落ち着いてる。
あれっ~なんか辛い気持ちが、軽くなってる。
一年生になる歳の桜、みたくないって思ってのに、涙はでなかった。

んやけど、サプライズが届いてー
{D1AE7751-F215-4F4B-90CC-4BC183EC83AE}

オリジナル桃色キティーランドセル
これは、泣いてまうやろ~笑い泣き
{4FADBC7F-4321-4914-8E1F-012CA94FAD66}

中身も、おそら学校って…
ちゃんと学校で使う2Bの鉛筆まで入ってる~凄すぎ(≧∇≦)
ナナと同じ歳の子どもがいるママ。とてもとても大変な時期なのに、優しい気遣いをしてくれる。わたしってシアワセかもしれないなぁ♡今まで、私より不幸な人っていない‼︎って自負してた。実際、みたことない。でも、そう決めてたのはワタシ。

ワタシって、かわいそう。
ワタシって、みんなとちがう。
ワタシって…ワタシって…

そう言う自分が好きやったんやろうな。

今だから思える。

{66F766BC-39C8-4D7D-873A-72DEBBB378F6}

ナナの遊んでいた公園には、沢山の桜が咲いていた。

どんな風に今、この地上をみていますか?ママは、少しは成長できていますか?

数日前、ハッキリとナナが夢にでてきた。
お空に着て行った帽子と、キティーの上着を着てたんだ。お風呂上がりなのに、帽子被ってたから、私が「帽子が濡れちゃうよ~。」って言ったら、恥ずかしそうにはにかんで笑ってた。髪の毛もちゃんとあったんだよ。めっちゃ可愛かったな~

たったそれだけ…
でも、ハッキリはっきりおぼえている。

前は、夢にでてきたら現実とのギャップに辛くてつらくて耐えることができなかったけれど、今は大丈夫。

この想いをもって

また、歩んでいくよ。

でも、たまにでいいから夢で逢いたいな。

おそら小学校
1年ナナ組

ななこちゃん♡
にゅうがくおめでとう♡

おそらしょうがっこうで
たくさんのおともだちと
あそんで、たまにべんきょうしてね♡

ままも、たくさんのおともだちと
たくさんまなぶからね♡