検便 | ウチの社長は宇宙人

ウチの社長は宇宙人

二児の母が、周りで起こる日々の「ちょっと聞いてよ」を吐き出すブログです。

どうもー。

我が社も社長も面白すぎるので、ココで吐き出します。


営業強化の為に、求人を出した我が社。

人事権のある上の方々は、みんな特殊な目をお持ちなので、まぁ変わった人が多く来る。


我が部としては若手の営業が欲しいのに、どーしても会って❗️と懇願されて、面接に同席した部長。


保険会社営業部長経験者の59歳。

ちょっと年齢が上過ぎじゃない❓と思いつつ面接したが、検査部❓というトコロの経験があるとの事。

お客様と社内の法令に違反が無いかを検査するお仕事をされていた様だが、社長は何を迷ったか急に、

「検便ですか?」

と言い出した。

その場の全員目がテン。


なんで❓

何をどう読み取ったら検便の話出る❓


社長以外、皆んなハテナしかないが、社長の勢いは止まらず、

「ウチも、食品の会社に人材紹介してるけど、全員検便出してパスしないと食品触れないんですよ❗️」と熱く語りだす。

プライドの高い社長に弱い顧問のおじいも

「いや、2代目君、そういう事じゃないんじゃ。」とやんわり指摘するも、空気読めない2代目は止まらない。

部長は頭を抱えそうになった。


で、結局、面接者の方から我が社、お断りされた。


だよねー。そーなるよねー。


こんな人から私、お給料貰ってます。

部長もショックで一晩かけて飲み込んでからじゃ無いと、笑いに出来なかったそう。


今日も元気に運営してまーす。