皆さま、こんにちは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます。



昨日30日は、私の仕事納めでした。



今年は単身赴任先で仕事納めをし、今は実家に帰る新幹線の中でこのブログを綴っています。




今年は「全国を駆けまわる仕事をしたい!」という私の夢が、少しずつ叶った年でもありました。




全国を駆けまわる仕事なんて‥
そんな大きな夢の一歩を実現できた、私にとって人生の中でも大きな年になりました。



今年の始めに掲げた『挑戦』という言葉。



その言葉の通り、仕事でも新しいことへの挑戦があり



今まで避けていた苦手分野への挑戦をした年でもありました。




今までこのブログで綴ってきた想いを、実際に現場で伝えられる機会を与えて頂き、本当に幸せな年でした。






そして仕事以外でも‥



自分を見つめ直し
自分と向き合い
自分の運命
自分の使命について
深く深く考える機会を与えられた年でした。



辛い日々を乗り越えた後の
神様からのご褒美は
私の今までの人生の辛かったこと、悲しかったこと全てに、意味があったことだったのだと
気づかせてくれた素晴らしいものでした。




人生の折り返し地点を過ぎた後の、この2017年という1年が、私にとってこんなに大きな大きな1年になるなんて‥




今年の始まりには想像がつかないくらい、本当に充実した意味のある1年でした。




そして、自分の使命を考えてみて‥





私の伝えたかったことは「接客・接遇」以外にも、もっと他にもあったのではないかと気づいた年でもありました。




来年以降はその『使命』について




私と関わる全ての人に伝えることが出来ればいいなぁと思っています(*´꒳`*)