皆さまこんにちは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます。



3月も今日で終わりですね。



今月から働き方が変わり、仕事中心の忙しい毎日が続いていたため、あっという間に1ヶ月が過ぎた感じがします。




お休みも今までのほぼ半分になったので、時間の使い方が変わってきました。



今までは週に2〜3回お休みがあったので、後でやればいいや!という考えが多く、何事も後回しにしてしまい、結局未だにやってない…ということもありました(^^;)



でも今は、今やるしかない!という考えに変わり、時間に余裕があった時より物事がスムーズに片付くようになってきました。




そのおかげで、家の中が前より片付いていたり、汚れた場所をこまめに拭き取るようになったので、時間をかけて掃除をする必要もなくなってきました。






今のうちに…という考えが、この1ヶ月ですっかり定着してきた感じです。



そのおかげで自然と無駄な行動をしなくなり、気分の乗らないこともしなくなりました。





限られた時間を大切に使いたいと思うようになると、優先順位を付けて行動するのが必然となってきます。



すると、必要なことだけに時間を費やす意識が働くので毎日が充実してくるのです。




今までに比べ時間の余裕がなくなったのに、考えと行動を変えるだけで、心にも余裕が生まれてきました。



そうすると、なんだか身体の調子も良いのです。



体力的な疲労感はあっても、気持ちが充実してれば、仕事での疲労感もなんだか心地よくも感じます。




もっと時間があれば…
もっとお金があれば…
もっと若ければ…



無いものに目を向けるよりも、あるものを上手に使うことによって、気持ちも充実できるし心も満たされます。




そしてもう1つ、強く思うようになったこと…



自分に嘘はつきたくない!ってこと。



これからの人生での限られた時間の中で、自分に嘘をついて後悔するような行動はしたくない!って強く思うようになりました。



私は今まで、自分の気持ちを偽って行動してたことが多かったなぁとも思ったのです。



自分の気持ちを偽って行動すると、後悔する結果となるものです。




今まで何で気持ちを偽ってきたんだろう…と考えたところ、自分に自信がなかった、ということに気がつきました。



いつまでも自分を認めてあげないと何だか自分が可哀想…と思うようになり、もっと自分に自信を持って正直に生きてみようと思いました。



ここ1ヶ月、忙しいながら色々なことを考えました。



考えたというより気付きました!




今この時期に気付いたことは、今後の人生において意味のあることなんだろうと思っています。



明日から4月!



新年度も大好きなお仕事、私と関わる大切な人たちに愛情を注ぎ、充実した毎日を過ごしていきたいです( ´ ▽ ` )ノ♪