皆さまこんにちは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます。



実は…
先日、ギックリ腰になってしまいました(><)



5〜6年程前に初めてなってから、毎年チョコチョコ痛みがおそってくる時期はあったのですが、今回は思ったより重症だったので、病院へ行き痛みどめの注射を打ってもらい、薬をもらってきました。



家では、這って移動し、トイレも1人じゃ大変だし、着替えも1人じゃ出来ないし、顔も洗えない状態だったので、何十年ぶりかにメイク落とさないまま寝てしまいました(><)

これって40代の私にとって、かなりのダメージなんです(泣)



もう、こんな自分が情けなくて周りに申し訳なくて、おまけに痛みも重なって、当日は涙がポロポロ溢れて…



「幸せのお手伝い」を掲げている私にとって、周りの迷惑になるようなことは最も辛いことで
久しぶりに泣きまくりました。゚(゚´Д`゚)゚。



こんなにも不自由な生活は3年前の膝の骨折以来で、その時も色々な気付きを得ることが出来ましたが、今回もまたあらためて思い出しました。



普段は当たり前のようにしていた、掃除、洗濯、食事の支度も出来ない…



お風呂も入れないし、トイレも歩いていけないし、ご飯も座って食べられないし…




そんな当たり前のことが出来る生活って、本当に幸せなんだなぁってこと。




そして、働ける職場があること、そこに通うことが出来ること、助けてくれる仲間がいること…




それって、当たり前のことではなくて、恵まれた環境、人たちに支えられてた、ありがたいことなんですよね。



そして、人は1人では生きていけない!ってことも、あらためて痛感しました。



日常生活をサポートしてくれる家族や、一緒に働いている職場の仲間たち。



自分が病気や怪我で思うように動けない時って、
普段大切にしてきた人たちから、大切にしてもらえてることに、あらためて気付くことができるきっかけにもなりますよね。



そんな大切な人たちを、これからも大切に想い、感謝を伝えていきたいなと、つくづく思いました。




今日から12月
私が言うのも何ですが、体調管理、自己管理にはくれぐれもお気を付けて、皆さまお過ごし下さいね(*´꒳`*)