皆さま、こんにちは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます。



殆どの飲食店に「駐車場」ってありますよね。



どこのお店も毎日掃除をすると思いますが、たばこの吸い殻やゴミが最近多いなぁと感じることがありませんか?




もし、そのような傾向が最近増えたと感じた時は「サービスマインド」を見直す、お客様からのサインなのかもしれません。




従業員の心の乱れは、お客様にも伝染します!




自分がお客様の立場だったら、満足のいくおもてなしを受けたお店に対して、ゴミを捨てることができますか?



最近駐車場にゴミが多いなぁ〜と思ったら、是非自店のサービスを見直してみて下さい。



忙しいからといって、仕事が雑になっていませんか?



お客様の顔を見て、笑顔で接客できていますか?



仕事中、お喋りばかりしていませんか?



お客様は、結構気付いているものです。



自分が雑に扱われていると感じたお店には、たばこの吸い殻もゴミを捨てるのも、躊躇しないのかもしれません。



お客様も人間ですから、ポイ捨てしていい店と、しずらい店を無意識に選んでますよ!




あなたのお店は、ポイ捨てしていいお店に選ばれていませんか?




お客様からのちょっとしたサインを見逃さないようにして下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪




 接客・接遇アドバイス

       ご提供メニューはこちら

       テキストのご案内はこちら

       お問い合わせはこちら