いらない物は要らない!? | ポンコツ人生!

ポンコツ人生!

オッサンの日々を書いています。

今年はこれで行こうと思います。

 

「いつか使うかも!」は、

 

使いません!捨てる!

 

で、断捨離継続中です。

 

チョットづつですけどね、片付けてます。

 

すると、押し入れから”ガタッ”と音が?

 

奴でした、長きにわたって放置された”宿題”

 

RCボートです…倒れかけてたので元に戻すと??

 

中に何かが?そうです外したパーツが入ってるじゃないですか

これも恐らく「また使うかも…」なんて思って

 

取っておいた物ですね、使わないのに(笑)

 

これは捨てます!

(パーツは発注済みです)

 

お陰で、スッキリ~

使う可能性のある物は残しておきます

 

 

それにしても、この船…補強が無いな…

 

ん~~これも課題ですな!

 

あと、水の侵入対策!!

 

これはマストですよね!

水が入った形跡があちらこちらに

 

課題は、”補強と防水”

 

防水はシリコンコーキングで何とかなるかな?

 

問題は補強、どうしよっかな?

 

船艇がウッドなら、”バルサ材”とか有るけど…

 

プラスチックだからなぁ~何か考えよう!!