気になったので購入! | ポンコツ人生!

ポンコツ人生!

オッサンの日々を書いています。

ダンパーなんですけどね(笑)

 

サイズが1/8なんです!

 

流石に大きいです。

 

でもなんかおかしい??

 

動きのザラザラ感が…

 

ハイッ、バラシます(笑)

 

パーツ構成はいたって普通

 

 

1/10と変わりません。

 

観察すると

 

キャップはアルミ製で作りもしっかりして

イイ感じ、横に小さい穴が空いてます。

 

 

中には、ダイヤフラムらしきものが入ってました。

 

 

これは問題無し!

 

次に、ピストン!

 

6穴なんですね!

 

作りもしっかりして、頑丈そう

 

 

次は、シャフト

 

直径4mmのシャフトこれも頑丈そう

ですが、表面ザラザラ…これか…

日本製じゃ有り得ない(笑)

なるほど

 

犯人は分かりましたが、続けましょう

 

次は、Oリング

 

 

一応2個入ってます、それだけでした(笑)

 

一応、シリンダーの内径はかりました

 

16,3mmチョービッグボアダンパーでした。

 

 

つーかシリンダー内部もチョットザラついてたな…

 

バネも硬いし、使い道があるのかな?

 

1/10じゃないかも知れない(笑)

 

じゃぁ、なんで買った?

 

深掘りはやめよう(爆笑)