人は十人十色は、まさしく | @詩のふる里@

@詩のふる里@

どうもどうもゆうりです
アニメや美少女ゲームの感想などを綴っています

詩や小説なども書いていきたいと思います

先日、古着屋さんに、買い物に行きました

その時に、世間話的な感じで、声をかけられたのですが、ちょっと言い方というか解釈でいいのかな?? 
そういうのがきついかったでしたね

下記はあくまでも例えでこんな感じのひとだなという印象なので、誤解のなきよう
お願いします
ーーーーーーーーーーーーーー
例え①
ちょっと暑い中でも、ウォーキングやランニングなどをしているんですよ という趣旨の話すると
いやいや、外の暑い中、重いものや、外の空気などを入れられない競技の選手も居るのだから

例え②
長時間座っているとね 誰しも腰や肩などが、
凝ったり、しますしその中での、作業だとかは尊敬しますよね という趣旨の話を
しますと、いやいや腰が痛くなるのは当たり前だし、腰を痛めてでも座っているべきだよ。

==============

もちろん悪意というかそんな感じは、全然しませんでしたので、相手方は、無自覚かもですね。

ネットで言えばそっ閉じ、つまりは、当たり障りのない会話で終わらせました