・妊娠 初期     *全編固有名詞は 架空のものです。

 

   結婚したとならば、その多くの女性が体験するであろう出産・育児の過程。

 いくらかの不安はあるものの、(母)という身近な経験者が居ること は、

 娘、由香としては 何にも増して、心強さを感じることの有難さ・・。

 

  当然のこと 洋介という” 彼”が居て、あかちゃんも生まれる結婚生活。

   そして、女として乗り越えると決めた 出産という 一大イベント。  

 

  楽しみなことでも あるのだが・・やはり、ネガティブにとらえれば、すこしの不安    は、否めないところ・・。

 

 

 妊娠している と分ったそれから数日後、クリニックにて頂いた診断結果を 総務の

  寺島希美さんに提出した・・、 その後日 。

 

 「和久井さん 例の書類 、サン キュウ  受領されましたよ。一年間 OK ですって・・」

 

   と、渡された書類と共に、 小声で 由香に話かけられたの だが・・

 

  その数時間後には営業の先輩、 笹井陽子さんから 

 「・・和久井さん、オメデタなんですってね。おめでとう ウシシ

  と はなし掛けられたのには 驚いた。

 

  笹井先輩は 私の上司でもあり・・又、彼の先輩でもあるのですが・・、

  ・・まさか?・・

 

 私的な個人情報であっても、・・キット総務の誰かが 閲覧し、おしゃべりな人の

 耳にでも入ろうものなら、またたく間に・・

 

 

  > 帰りは 遅くなるの?<  

   同じ、ハウスメーカー営業部に席を置く、  彼に ラインを 送ると・・

 

   >あと 少しだから、一緒に帰ろう 。玄関横で 待ってて・・<

 

 由香の妊娠が確かなものになり、お腹を気にするようになってからは、いつになく

  彼を、愛おしく思う ことが多くなったのは、気のせいなのか?・・。

 

  ・・電車内では、由香の身体を かばうかのように 車両後部の隅に立ち、、

 

 「由香の母さんが戌の日に腹帯を・・とか言ってたけど、近いうちに神野の家の方

  にも一度顔を見せるとか、少しだけでも挨拶に行こうか?・・」

   由香の、何気に不安な様子を 伺い知ると・・

 

   「 だいじょうぶ 。俺が由香を 守るから・・」

 

     ”  あ り が と う ” ラブラブ   ようやく由香の顔に 笑みがこぼれる。