イタリアの空港で知り合った日本人の女性2人組


後に2人の事を裏でボスと呼んでました。


旅慣れてて英語も話せてipad持ってて。


携帯電話を大阪から来てたご夫婦に借り、パソコンと携帯で直接航空会社にやりとりして


次の日の飛行機の予約をしてくれました。ただ一人を除いては・・・


一人でイタリアに来てた女の子。航空券をアリタリア航空から買い、


これから乗るのはKLM。たらい回しにされてました。


結局彼女は次の日朝から並ぶはめに。


ようやくこの長蛇の列から抜け出せて次は今日泊まるホテルの手配


また別のカウンターに猛ダッシュ(もちろんボスにぴったりくっついてます)  


ローマでパジャマ捨てちゃったよと思ったら、


なぜかお泊りセットを渡された。つまりスーツケースを返してくれない。


お泊りセットは寒いのにTシャツ1枚、靴下、歯ブラシ、香水みたいの、衣類洗剤、クレンジングシート


だが文句を言ってもスーツケースは出してくれるはずもなく・・・



ホテルのシャトルバス乗り場に向かうと外は極寒。みぞれみたいのが降ってました。


横を見ると携帯を貸してくれた夫婦が凍えてました。なんとコートをスーツケースに入れてしまってたのです。


ジャケットを奥さんに貸してあげてたので旦那さんはブラウス1枚。ありえない・・・


待つこと30分やっとシャトルバスが来た~


こんな時はレディファーストなんてあったもんじゃない。満員のバスに揺られ20分ほどで


ホテルに到着。周りは何もなく、ここどこ?って感じです。


みんなで夕食を食べ就寝





        次回に続く