こんばんはヒヨコ

タモキシフェン
内服中

リュープリン1/4週
注射中

↑上記の治療継続中。

今日は私の仕事の話。


いつかは自分がなった乳がんのことで

スキルアップできたら

いいな。と思ってた。

だから、ピンクリボンアドバイザーの

資格を取るために勉強したりしてた。

でも、まだ子どもたち

そんなに大きいわけじゃないから、

いいや。

今の職場で生活できるだけの

給料をもらえればいいや。

と想いながら仕事してきた。


ただ実は今年に入ってから

職場の環境が

めちゃくちゃ悪くてガーン

良くなることを

望んでいたけど、

やはり悪くなる一方で。


いつ、辞めよう。

いつか辞めてやる。


でもそれは今じゃない。


子どもたちが小学生の間は

まだここで頑張る。


と思ってずっと仕事してきた。


でも環境が悪すぎて

ストレスがものすごくて、

今まで以上にイライラすることが

増えた。


そんなある日、

父が膵臓がん、ステージ4の診断を

受けた。


もうこれ、メンタル崩壊。


初めは父のそばにいたい。

父のちからになりたい。

母になるべく負担かけないよう、

頼ってた部分は、自分で背負おう!

と思って、辞めよう!

と思った。


でも、母に

「まだ今じゃない。まだ子どもたちの

お迎えも行けるから。

そんなに早く決断しないで。」

って言われたから、一旦は踏みとどまった。


父が膵臓がんがわかってから、

何か治療はないのか。

抗がん剤の治療はどんなものが

あるのか。

副作用はどうなのか。

副作用の対処法は何かあるのか。


調べたり、友達に聞いたりして

父と母にもいっぱい提案した。


でも、これを調べていくうちに

また同じ後悔をしたくないし、

もっともっと知識をつけたいと思った。

もう二度と同じ境遇の人は

出ないでほしいと願うも、

今の時代、2人に1人の確率で

ガンになる時代。

そうなったときに、ちからになりたい!

と思うことが強くなって。


ついに決断!!


年内で今の職場退職する!

そして、

スキルアップ上矢印上矢印

のために、転職する!!!!


これが私の決断。

何年かかるかわからないけど。

私、そんなに頭良くないし。

すっごい久々な領域だから

ほぼ初めからだし。

でも、やっぱり自分と父がガンに

なったからには、

きっとそこの領域に強くなれよ!

ってことなんだと思う。


だから、私は前に進むことにします照れ