7/4



  家の片付けとか洗濯物干してたりとかしてたら、時間無くなってて新幹線発車10分前とかだった。


 全力でチャリを漕いで、駐輪所から券売機まで400mの200mの入りくらいの出力でダッシュ。一つも信号に引っ掛からなかったのは奇跡だった。革靴を鞄に入れて、クラウドモンスターを履いていたのもでかかった。


 切符はもちろん買っていないし、券売機は次の切符しか売られてなかったのでそれ買って無理やり乗車。車掌に乗る新幹線の時間を間違えたと嘘をついて空いてる座席を教えてもらい着席。下されなくてよかった。


 今日ほど足が速くて良かったと思ったことはない。高校生ぶりのギリギリ乗車ダッシュ。明らかに高校の時より速く走れていた。


 昨日の200mで掴んだ余裕ある大きな足運びと、脇を締めつつ肩を落として下に振る腕振り、この2点がかなりうまくいった。また、ピッチではなく地面をしっかり踏んでバウンディングに近い感じの春カレ以降練習してきたリズムで走れていた点もよかった。いずれも無意識下でできているので定着度はかなり高い。今シーズンはやはりかなり期待できる。


 一方で左足の接地感はまだ足りん。お尻で耐えきれてないのでバウンディングとかで鍛える必要がある。


 次は敦賀駅でサンダーバード切符購入TTがある。14分以内でないといけない。長野駅では3分しか余裕がなかったので、今回は心のゆとりがある。ただ油断せずに新幹線でしっかりアップをして気合を入れていく。


 俺は今日のために大学5年間陸上をやってきたんや。もう引退や。


 時間ないのに部屋の片付けしようとか洗濯物干そうとか考えるのはダメだ。全部未来の自分に任せていけ。


 そういえば全力で階段駆け上がっても走っても怪我したところのツッパリ感は全くなかったので足の調子はいい。


 しかし今日は脚の調子ではなくプレゼンでボコられても凹まない心の調子が大切。ESを書きながら精神統一をしていく。