6/26


 怪我してなくても今週は研究がいっぱいいっぱいで練習できなかった。県選手権で無理やり結果を出そうとしていて、かなり疲労が溜まっていたので1週間程度は休養したい。


 今後に関しては27大に向けてやっていこうと思う。昨年から大会に合わせて練習する期間がかなり続いていて基礎の構築をしきれないところがある。


 今回も試合に向けて無理やりスピード練を入れた結果の怪我。試合がなければこう言う練習やりたいのになーという時期が続いている。


 疲労感があるなかでも昨日の60は6.7で走れた。10.45を出したシーズンですら調子が良かったとき、しかも1度のみしか出せていない。


 目指すは10.4ではないので、さらなるスピード耐えられる体を作らないといけない。


 そのためにここから3ヶ月は今自分に必要な練習をしていく。フィジカル強化、スピード強化、体力強化を順を追ってやる。200のコーナーに関しては昨日怪我して気がついたけど一朝一夕でどうにかなるものではないので、こちらも3ヶ月かけて自分のコーナリングを作っていく。


 アキレス腱断裂を経験した今、流石にこんな怪我では何とも思わない。1ヶ月休んだら復帰できるなんて何と幸せなことか。全カレを狙わなくていいので、しっかり自分の走りと向き合う絶好の機会である。


 ひとまずは怪我をちゃんと治したい。あと積み重なっているタスクを全て消化したい。