4継 42.75 (120m12.3、4走ベスト)

100m

予選10.64(+3.6)

準決10.64(+1.6)

決勝15.35(+1.5)


 クソ雑魚ナメクジの極み。


 敗因、練習不足なのに4継で走れすぎたこと。4継はスタートあんまりうまくいかなかったけど食農大追いかけてたらスピードが上がってきて分解した。120mを12.3で初めて走った。これで足遅いと思ってたから多分バケモノである。


 そもそも1週間前の120mが13.5で今日が12.3というタイムの乖離が良くない。アキレス腱炎明け以降練習タイムが遅すぎる。脚を全開で回すことを全くしてないせい。だから出力に足が耐えられなくなってガス欠してしまう。軽自動車にスポーツカーのエンジン積んでる感じ。


 今回は右足だけガス欠とかいう特殊なことが起きたけどこれはアキレス腱断裂の影響が腱炎明け以降まったく無くなって、怪我前と同じように右脚を使えるようになったせい。


 100は、予選は試走だったので特に反省なし。


 準決勝は出力に足が負けたせいで、練習のスタブロで両内転筋をつった。マジでやけくそになってめちゃくちゃ適当にスタートでたけど、いけそうだったのでかちこんだ。そしたらなんか先頭にいた。そして力尽きた。


 決勝は右脚に全く力が入らず、ハムもつったので決死のジョギング。せっかく応援してもらったのに不甲斐なさすぎる。ありえない優勝のチャンスすらつかみ取れず、俺は何しに富山に来たんだ。


 10.3を出せる状態というのは事実だったけど、それは一発の話でラウンドを積み重ねては無理だった。


 今後は100mは一旦お休みして本業の200mに戻る。流石にこっちは全カレ標準切りたい。100mのタイムとしては現れなかったけど、確実に怪我前よりスピードは上がっているし、去年全くなかった中盤から強い走りが戻ってきているから、200mはかなり期待が持てる。


 全信州で100で記録を狙おうとしてたけど、基礎体力をつけることを優先させたいため諦めて県選手権の200m1本でいく。


 今度は出力に動きがついてこなかったり、ガス欠したりという無様な状態にならないようにしっかり練習量も強度も確保する。


 今回は達成できなかったけど100m10.3と200m北信越学生記録は今シーズン中に達成するつもりなので、楽しみに待っていてください。


 あしたの200mは出ないとか言ったけど検討中。出れる状態なら出たい。でも疲労がきついしガス欠からどの程度回復できるか分からん。


 今日は本当に応援ありがとうございました!