3/29

相澤


 本日からTO締め切りまで研究記録もつける。整理しないと締切に間に合わない可能性があるため。大学院進学を考えている人に大学院生が何をしているかの参考になれば。


 アキレス腱炎悪化の原因は足趾の筋力が低下してアーチが潰れるからだった。普通ならそれほど背屈しなくても踵上げできるけど、アーチが潰れるせいで背屈しないと踵が上がらなない。そのせいで過度にアキレス腱が引っ張られる。


 アキレス腱炎が出てしまったのは反省しないといけないけど、それだけ出力を出せるようになったということでもある。今はジョグでもしっかり足首固定できれば痛くない状態なので、あんまり気にしないで足趾の強化、ケアに注力する。


 明日はバトン練とコーナー練習を軽くやって名大に乗り込む。


・研究


 カレントミラー作成


 NBLの耐圧素子ではラッチアップ怖いし、ガードリングもまけないのでISOの耐圧素子に変更する。サイズは大きくなるけどそんなこと言ってる場合ではない。日曜日までにCMを完成させて、レベルシフタ、パワーのNMOSのレイアウトに入る。


完成 

PMOSパワートランジスタ


進行中

CM(今週中に終わらせる)


未完成

NMOSパワートランジスタ(4/1〜)

LS(4/1〜)

LDO

スタートアップ周り

TOP配線