皆さん、こんにちはラブラブ
桜もだいぶ散って来てしまいました、でも
桜吹雪も良いですよね~うさぎのぬいぐるみ

牡丹桜や藤の花も大好きなので
これからも
楽しみがたくさんありますね照れ

2日位前に近辺で撮ったのが





お花は
心を癒してくれますねキューン愛花



見えずらいですが、
最近よくハトさんもお見かけします可愛いですよね~(笑)音符

そうハトさん言えば、

私が母をなくして、
半年近くたった頃の
今月の20日に
叔父が家に来たので、
どうしたのかと思っていたら、

埼玉に一人暮らしをして
工業大学に通っていた1番仲良かった実兄が交通事故に巻き込まれたとびっくり
叔父が「大丈夫だよ」と言ってくれていましたが、全然大丈夫じゃなくて、結局次の日4/21に帰って来た兄は別な人の様に傷だらけになって帰って来てガーン
以前のブログにも書きましたが
「絶対、あれは、にーちゃんじゃない」
って思いこんでいましたね爆笑

しばらくして、兄が帰って来ないのを認めた頃
母が連れて行ってしまったのか笑い泣き爆笑

兄が母に会いたくなって
いなくなってしまったのか爆笑笑い泣き

そんな風に考えてましたね爆笑

小学校高学年の時から中学校時代に
色々あったので、

私は料理も常識とか
エチケットみたいな物は
誰も教えてくれる人が近くにいなくてショボーン

でも千葉の市原に叔母がいたので

遊びに行った時に色々教えてもらったなぁ照れ

その叔母ももういないけれど爆笑

実父も奥さんをなくして
胃潰瘍になり、退院してゆっくり過ごす間もなく

長男が亡くなって、どんな思いで過ごしていたのか、そんな話した事なかったなぁ爆笑

私は4人兄弟の末っ子で
親のすねかじりだったから(笑)

父だけの足をかじってしまったので
父は身長もあったけど
すごく細かった(笑)

ピアノをねだって買ってもらっても、なかなかひけなかったなぁ(笑)

隣の隣の市まで
バスでピアノを習いに行ったのに

おばあちゃん先生が怖かった笑い泣き

今考えたら、私がそのおばあちゃん先生に頼んで厳しく教えてもらっていたんだろうけれど、

小学生の私には怖いイメージしかないし、タクトで指をたたかれたかもアセアセ
そんな訳で私は音符も読めず(笑)
ピアノもひけないのです爆笑

だんだん、思い出して来ましたが

書道も小学校の近くにお教室があって習っていたなぁ口笛

でも、途中で母が病気になり(言い訳)、
上手になる前に
やめてしまったなぁ笑い泣き爆笑

書道教室の先生はおじいちゃんの
優しい人だったから
楽しかった(笑)
よく覚えてないー(笑)
 
小学校時代は
2年生位までは
近くの男子と良く遊んでたなぁ(笑)

母親同士が仲良しで
幼稚園も一緒で
バスで水戸まで通ってた子達と
ザリガニ釣りしたり(笑)

竹やぶで秘密基地も作っていたり(笑)

お人形持っている写真もあったけど、人形で遊んだ記憶がないなぁ~って、ブログを書いてたら
思い出しました照れ

そう言えば
母屋の他に隠居があって
そっちでお人形遊びしたり
おままごとをやっていたっけ口笛
一応、女子並みな事も(笑)

そうそう、
ハトさんから違う話に爆笑

さっき書いていた
実兄が「伝書鳩」を飼っていたんでした(笑)

最近になって
実姉からうさぎも飼っていたと聞かされましたが
記憶がないー(笑)

あるのは

8年前に心筋梗塞で突然死をした方の3つ上の兄がペット好きで
実家においてくのが困りもので笑い泣き

私はペットに
トラウマをかかえる自体に
なってしまったのかも笑い泣き

ペットは飼うなら
よく考えて飼ってほしかったショボーン

でも、その3つ上の兄も

母親と実兄を思春期で亡くして
ペットでも飼わないと
やっていられなかったのかもショボーン

田舎で長男を亡くすと
次男が変わりをやらなかったから

ご近所付き合い等… 
兄も大変だったんだと
今は思えるように成長しました、
「えらいびっくりマーク」と自分褒め(笑)
 
8年前の9.11の朝早くに
「◯◯ちゃんが
倒れたから来て~」と 
実家の隣の人からの電話が

私はその時は
うつ症状も落ち着い手いたから

旦那と実姉に話をして
 
近くに旦那の妹が住んでいたので
お願いして、娘達は学校にチョキ

旦那が運転してくれて
土浦の自宅から水戸の病院まで
向かっている高速道路を走っていた時に携帯がなり

誰だろうと思って出たら
水戸の兄が入院している病院の
医師だった爆笑

先生の話は
「妹さんですよね、
現在ずーっと人工呼吸器等で何度も繰り返し人工呼吸を行っていたのですが、あばら骨の折れる音が聞こえる様になって来ているのですが」
ガーンガーン

その時も落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせて

義姉に電話をかわってもらって
その旨を話してと笑い泣き

それからも
警察の方と病院から家に行って
現場検証したり(状況があまり読めてないのに爆笑アセアセ

その時も、
よく頑張れたと自分褒め口笛

実姉も義姉もみんなパニックでしたが、私は落ち着いて落ち着いてと
自分に言い聞かせていたから

1週間後に控えていた

甥の結婚式まで
涙は余り流さなかった爆笑

でも、その結婚式での余興が
兄が大好きだったAKB の曲が
流れて来てからと言うもの

ずーっと
涙が止まらなかったなぁ爆笑爆笑

ブログも書きはじめたら
止まらなくなって
いっぱい書いてしまいました~爆笑
 
今日はこれからパート

明日は廣瀬淳子さんのお話会がありますラブ 

うれしい事にたくさんの方にお申し込み頂きました、本当に
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみハート

淳子さんも私も全力で
頑張って行きますので、
どうぞ宜しくお願いします虹

まだお席はございますので
豪華メンバーにお会いしたい方は
 したの公式LINEをポチッとして
お申し込み宜しくお願い致しますハイビスカス

今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました花



廣瀬淳子さんお話会の会場は
⇧カフェとフォトハウス
「イロノハ」ですびっくりマーク

時間はAM 11:00~14:30

参加費は4000縁
ランチ代(ドリンクとミニデザート付)込み

参加費は明日の当日
現金でお支払いを宜しくお願いしますお願い
出来れば、おつりのないように
宜しくお願い致しますラブラブ

友だち追加