【嫌われる勇気の朗読劇】

こんにちは!
練馬のホリエモンこと粕谷浩一です(^^)

先週、先々週の日曜日、
2週連続で役者を目指す若者に出会いました!

1週目は、19歳のイケメン男子
2週目は、20代のキラキラ女子

お二人とも、
才能に満ち溢れていました!


◾️引き寄せの法則

その内、
20代のキラキラ女子は声優さん(^^)

「引き寄せたー!」と感じました!

奇しくも
動画コンテンツ制作に迫られたところ
ナレーションをどうしようかなぁ?って
悩んでいた最中だったんです^_^

自分で吹き込んでもいいんだけど、
おっさんの野太い声でもなぁ?って
思いませんか?

なので、
ナレーションをお願いできる女性と
ご縁を頂いてハッピー!ラッキー!

引き寄せの法則を発動しました(^^)


◾️そこから朗読劇へ展開

ここまでだけでも、
なかなかの引き寄せですが、
まだ続きがあるんですよ!

それが!

そのキラキラ女子の声優さん、
朗読劇をやったこともあるそうです。

この「朗読劇」という
キーワードに引き寄せられました!

手前味噌になりますが、
ボクは、実は声がステキなんです(^^;

かつて、
演劇をやられている別の女性から
「粕谷さん、朗読劇やってみたら?」と
スカウティング(笑)を受けた事もあるんです。

その「朗読劇」という
キーワードに、ピンと閃きが舞い降りた!

「一緒に朗読劇をやりませんか?」

キラキラ女子の声優さんに
オファーしてしまいました(^^)

そして!

「ええ!いいですよ!」とご快諾!


ところが!
ここで大きな問題が!!

台本どうする?


うーん、
パッと閃いた!


何故だか思い浮かんだ
名著「嫌われる勇気」!


若者と哲学者が繰り広げる
書斎の中の対話がピッタリ!


「嫌われる勇気を読んでますか?」と
キラキラ女子の声優さんに問いかけると

「はい!何回も読んでます!」


決まりました!
「嫌われる勇気」朗読劇の決定です!


◾️日時場所はこれから

さて、
具体的なことはこれからです!

今回は、
会議室をお借りして、
極々少人数の方をお招きします(^^)

会議室を借りるのに掛かった
実費のみをご負担いただきます。

あと出来たら、
キラキラ女子の声優さんに
お捻りをお気持ちだけお願いします(^^)


日時や場所が決まりましたら
改めて発表します!


最後まで、
お読みいただきまして
ありがとうございます!