【今、一番叶えたい夢】
こんばんは!
練馬のホリエモンこと、粕谷浩一です!
ここ数日体調を崩しておりまして、
ブログを更新できていませんでした(^^;;
おかげさまで
復調しましたので、ブログ更新を再開します!
今回の記事は、
自分自身に対する問いかけです。
なので、
・為になることとか
・役に立つこととか
そういうこととは無縁の内容ですので、
予めご了承お願い申し上げます(^^)
ここから本題です!
■自分の利益と、他者の利益
さあ質問です!
「自分の利益」と「他者の利益」の違いって何なのでしょう?
まず、「自分の利益」
「自分の利益」だけを追い求めている間は、成功には程遠い・・・
だから、「他者の利益」
四字熟語「因果応報」の言葉にもあるように、まずは「他者の利益」
その「他者の利益」になることを行えば、必ず舞い戻ってくる!
成功哲学の本に書かれている内容は、概ねこんな感じです。
■集客の極意にも近い?
あなたは「集客できない・・・」と
悩んだ経験はございますか?
悩んだことがない方にでも
とってもわかりやすーく説明すると、
「ブログを書いても、誰も読んでくれない!!」
「一体どうすりゃ、皆に読んでもらえるの?」
↑
これが、
「集客できない・・・」で悩んでいる例です(^^)
この「集客できない・・・」という悩み、
案外意外な方法で解決できるんですよ!?
そんな方法あったら知りたくないですか?
今回は、このブログをお読み頂いている
あなたにだけ方法を伝授しちゃいます!
それは!!
グーグル先生に聞けです!
がっかりしましたか?
期待させてしまい、申し訳ございません。
「溺れる者は藁をも掴む」という格言もございます。
「集客できない悩み」という
キーワードを入れて検索してみました。
そうすると、
「おおっ!こんなにいっぱい検索された!」となります(^^)
上位に検索されたページを
一つ、二つ、三つと読んでみますと、
どのページにも同じ解決策が提示されているんです!
その解決策というのが、
「誰の、どんな悩みを解決できるのか?」を決めろ!なんですよ(^^)
さあ、
やはり「他者の利益」がポイントです。
■ペルソナマーケティングなる魔法?
さて、集客するためには、
「誰の、どんな悩みを解決できるのか?」を決めることが先決!
それでは、一体どうやって、
その「誰の」と「どんな悩み」を決めればいいのよ-?
それを解決する魔法?が
ペルソナマーケティングなるものだそうです!
この、ペルソナマーケティングとは何かっていうと、
実在する人物でもいいし、架空上の人物でもいいんだけど、
「誰の」が1人に特定されるまで絞り込む手法だそうです!
どうやって絞り込んでいくかは、
他の方がブログなりホームページなりで公開されていますので、
「ペルソナマーケンティング」で検索してみて下さいませ(^^)
■今、一番叶えたい夢
この「ペルソナマーケティング」を
実際にやってみたんです(^^)
ボクの場合は、
実在する人物からヒアリングした情報を
基にしてエクセルに纏めていきました!
もちろん、
実在する人物で面識もありますから、
1人には絞り切れているように思えるんです。
ところが!!
1人に絞り切れたところで、
「どんな悩みを」で行き詰ってしまったんです。
ボクがヒアリングしたところでは、
そのペルソナが解決したい悩みは、
「時折、高血圧で体調を崩しがち」ということでした!
ここで、困りました!
高血圧に効くこと?・・・
ボクには解決できる術がない!?
まあ、
完全にないわけでもないんだけど、
確信をもって必ず大丈夫!と言い切れる自信がない。
今、この状態で
ペルソナマーケティングが頓挫している状態です!
そして!
今、一番叶えたい願いは!
・自分のオリジナルコンテンツを持ちたい!
・自信たっぷりにセミナー講師をしたい!
上記2つに該当する方を
絶賛募集中です!!
ピンと来た方は、メール下さい。
宛先:kasuyako1@gmail.com
件名:問い合わせ
内容:詳細希望
あなたからのメールをお待ちしています!
最後まで、
お読みいただきまして、
ありがとうございまーす!