【今、一番叶えたい夢】

 

こんばんは!

練馬のホリエモンこと、粕谷浩一です!

ここ数日体調を崩しておりまして、

ブログを更新できていませんでした(^^;;

 

おかげさまで

復調しましたので、ブログ更新を再開します!

 

今回の記事は、

自分自身に対する問いかけです。

 

なので、

・為になることとか

・役に立つこととか

そういうこととは無縁の内容ですので、

予めご了承お願い申し上げます(^^)

 

ここから本題です!

 

■自分の利益と、他者の利益

 

さあ質問です!

「自分の利益」と「他者の利益」の違いって何なのでしょう?

 

まず、「自分の利益」

「自分の利益」だけを追い求めている間は、成功には程遠い・・・

 

だから、「他者の利益」

四字熟語「因果応報」の言葉にもあるように、まずは「他者の利益」

その「他者の利益」になることを行えば、必ず舞い戻ってくる!

 

成功哲学の本に書かれている内容は、概ねこんな感じです。

 

 

■集客の極意にも近い?

 

あなたは「集客できない・・・」と

悩んだ経験はございますか?

 

悩んだことがない方にでも

とってもわかりやすーく説明すると、

 

「ブログを書いても、誰も読んでくれない!!」

「一体どうすりゃ、皆に読んでもらえるの?」

これが、

「集客できない・・・」で悩んでいる例です(^^)

 

この「集客できない・・・」という悩み、

案外意外な方法で解決できるんですよ!?

 

そんな方法あったら知りたくないですか?

 

今回は、このブログをお読み頂いている

あなたにだけ方法を伝授しちゃいます!

 

それは!!

 

グーグル先生に聞けです!

 

 

がっかりしましたか?

期待させてしまい、申し訳ございません。

 

「溺れる者は藁をも掴む」という格言もございます。

 

「集客できない悩み」という

キーワードを入れて検索してみました。

 

 

そうすると、

「おおっ!こんなにいっぱい検索された!」となります(^^)

 

上位に検索されたページを

一つ、二つ、三つと読んでみますと、

どのページにも同じ解決策が提示されているんです!

 

その解決策というのが、

「誰の、どんな悩みを解決できるのか?」を決めろ!なんですよ(^^)

 

さあ、

やはり「他者の利益」がポイントです。

 

 

■ペルソナマーケティングなる魔法?

 

さて、集客するためには、

「誰の、どんな悩みを解決できるのか?」を決めることが先決!

 

それでは、一体どうやって、

その「誰の」と「どんな悩み」を決めればいいのよ-?

 

それを解決する魔法?が

ペルソナマーケティングなるものだそうです!

 

この、ペルソナマーケティングとは何かっていうと、

実在する人物でもいいし、架空上の人物でもいいんだけど、

「誰の」が1人に特定されるまで絞り込む手法だそうです!

 

どうやって絞り込んでいくかは、

他の方がブログなりホームページなりで公開されていますので、

「ペルソナマーケンティング」で検索してみて下さいませ(^^)

 

■今、一番叶えたい夢

 

この「ペルソナマーケティング」を

実際にやってみたんです(^^)

 

ボクの場合は、

実在する人物からヒアリングした情報を

基にしてエクセルに纏めていきました!

 

もちろん、

実在する人物で面識もありますから、

1人には絞り切れているように思えるんです。

 

ところが!!

 

1人に絞り切れたところで、

「どんな悩みを」で行き詰ってしまったんです。

 

ボクがヒアリングしたところでは、

そのペルソナが解決したい悩みは、

「時折、高血圧で体調を崩しがち」ということでした!

 

ここで、困りました!

 

高血圧に効くこと?・・・

 

ボクには解決できる術がない!?

 

まあ、

完全にないわけでもないんだけど、

確信をもって必ず大丈夫!と言い切れる自信がない。

 

今、この状態で

ペルソナマーケティングが頓挫している状態です!

 

 

そして!

 


今、一番叶えたい願いは!

 

・自分のオリジナルコンテンツを持ちたい!

・自信たっぷりにセミナー講師をしたい!

 

上記2つに該当する方を

絶賛募集中です!!

 

ピンと来た方は、メール下さい。

 

宛先:kasuyako1@gmail.com

件名:問い合わせ

内容:詳細希望

 

あなたからのメールをお待ちしています!

 

最後まで、

お読みいただきまして、

ありがとうございまーす!