今日は、以前ツイキャスで実演したオートミールバナナマフィンを作りました🥰


音楽キャスがメインですが、たまーに料理キャスもやりますもぐもぐ


こちらは以前ネットで見たレシピをアレンジしています。


小麦粉、砂糖を避けるようになってから鼻炎、皮膚炎などのアレルギー症状がほとんど出なくなりました。


なので、甘いものが食べたいと思ったら自分で作るようにしています。


このレシピは小麦粉の代わりにおからパウダーを使用し、甘味料は使わずバナナの甘みで充分美味しいので何回も作っていますウインク

材料

・クエイカーオートミール(メープル風味)2袋

・ベーキングパウダー4グラム

・おからパウダー20グラム

・シナモン小さじ半分

・バナナ2本

・卵2個

・オリーブオイル30グラム

・アーモンドミルク30グラム


オートミールとおからパウダーはこちら。


バナナ潰してオリーブオイル入れて、溶き卵を入れます。



オートミールとベーキングパウダーを袋で混ぜたやつ、シナモン、おからパウダーを入れ混ぜ、最後にアーモンドミルクを入れて混ぜ型に流し、180度のオーブンで25分焼きます。




今日はレーズンも入れました。



焼き上がりにっこり



フワフワ食感でバナナの甘みと香りがしっかりしていて美味しいですラブ

小麦粉なしでこの美味しさ&食物繊維もとれるのでおすすめですニコニコ

前にも言いましたが、日本は添加物世界一。


国が食品の安全性の見直しをしないなら、自分で氣をつけるしかないわね真顔

よかったら作ってみてください音譜