#アンダーカレント


ほんとうのことを言えばいいのか。
嘘を突き通せばいいのか。

Undercurrent
=心の奥底に流れるもの

ひとは表面的な感情や
 口にする言葉が全てではない
本音を隠して生きている

自分を偽って傷つかないように
身を守っているつもりで
実は自分で自分を傷つけているあせる

そんな深い話

私は
10代の頃
どこか冷めていた
いつも寂しかった

20代〜30代はじめの頃
普通のひとからかけ離れないように
しっかりしなきゃ
気負って生きていた
無理をすることが美徳

自分に嘘をついて
自分を傷つけながら
もがいて必死
そんな自分を思い出して
ちょっと辛くなったショボーン

30代後半くらいから
だろうか

普通とはかけ離れてしまった
私の人生
こうなったら本音で生きたいように
生きてやる!
開き直り泣き笑い

そこから恋愛も仕事も
変化の多いめちゃくちゃな人生
しかし
自分に嘘はつかない
他人と比べることもない
ラクだし楽しいニコニコ

いま
本当の自分の人生
歩いてます指差し

吉祥寺ランチ🍴