今日は映画
#怪物
を観てきた〜照れ


あっという間の
時間だった
そのくらいのめり込んだ飛び出すハート

廃墟や秘密基地は
自分の小学校時代を思い出す

当時仲良かったお友達に
連れて行かれて
宝物を埋めたりした

お互いに家庭に闇を抱えていたのも
少しダブる

私は何の闇を?
はたからみたら幸せ家族
しかし、当時わたしにとって
そうは思えなかった
色々と察しやすい子供だったので
気づかなくていいことに
気づきすぎてしまっていたような
気がする

ある程度
鈍感に生きたほうがラク
だと
大人になってから気づく汗うさぎ

いまの職場もいいひとばかりと
思ったけど
実はいろんなところに闇がありそう
しかし
それはスルー
気づかないフリを自分の心にする
とにかくみんないいひとだと
思って鈍感に過ごすと
ラクで楽しい笑い泣き

仕事が難関すぎて
今はひとりも敵にまわせない指差し
全員に頼りたいくらい
教授からの無茶振りに
日々お答えして
とにかく必死すぎる毎日なのですキョロキョロ

前いたひとが泣いてたとか
色々聞くけど
私は泣かない!
全てしれっとこなすウインク

この職場で学んだことは

自分の無力さ

謙虚な気持ちで
人に頼ることや協力しあうことの
大切さ

全てのひとを受け入れる
懐の広さ

とか言いつつ……
逃げる準備
できてるけどねチュー