だれかに教えたいこと

帰省途中の 

パーキングエリア

既にお正月仕様

ですウインク



 現在、帰省中

義実家(地方)


投稿ネタ

『#だれかに教えたいこと』

というよりは


#だれかに話したいドラマ話



最近

光テレビで

ドラマの再放送

を観まくりました飛び出すハート


名言が多くて

恋活・婚活

してるときに観たかったー笑い泣き



まずは

#はじこい



吉川愛さん演じる江藤美香ちゃんは

ドラマの中で、

「られたされたオンナ」

と、命名されています。


なんでも

人のせい

男のせい

と言いがちの

「られたされた」

自分の行動に

責任を持ったことがない


わかる〜

恋愛がうまくいかないと


いいひとがいないせい

相手の男性が変なせい

歳のせい

男運が悪いせい


そう、なんでも

「られたされた」

にしがちです。


安達祐実さん演じる美和さんが、


「ああやって、

責任転嫁しなくちゃ、

自分を守ってこられ

なかったのかもね。」


と言い放ちます。


私も以前は

「られたされた」

でした。

周りのせいや、歳のせいや

運のせいにするのはラク

自分のせいとは認めたくない

そうしないと自分を

守れない時期がありました。


しかし

自分を変えないと

状況は変わらず


自分の行動には

自分で責任を持つ

大切さを感じましたキョロキョロ



2作目は

#恋母



吉田羊さん演じる優子さんが、

年下男性へ。

半ば自分に対してですが、

以下の言葉でブレーキをかけます。


「私たちは今、

性欲に支配されてるわ。

性欲は、もって3年。

その先、人生は50年も

続くのよ。

よく考えてみて」


なんと!カッコいい!


今一度冷静に

相手との関係を

見直してみる

のは大事ラブ



ドラマから学ぶこと

意外とあったりして笑い泣き


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する