夫が出張だと、やることないな、

早く帰って来て〜!

ひとりだと買い食い、ゴロゴロ

ダメ主婦がここにいますよ〜ガーン


映画

#母性



すごく面白かったー!

湊かなえさんの作品

好きです飛び出すハート

感想はあえて書きません。


うちの両親は、晩年は

手を取り合う仲良し夫婦でした。

しかし

私が子供の頃は仲良くなかった。


………はずなのだけど、、

母は、

「昔から仲良し夫婦だよ。

仲良くなかったことはない。」

と言う。


父が亡くなった今となれば、

そんなことどうでもいいけど、

兄が

「小さい頃、うちの両親は

仲良くなかったから

仲良し家族が羨ましかった。」

と言った。

私と同じこと感じてたんだなぁびっくり


親と子では感じ方が違うのかもしれない。


湊かなえさんの作品ではないのだけど

よい機会なので、

以下の本も読んでみました口笛

結構グッとくる。


結局は

無事に大人になれたし、

両親には

感謝しかないんだけどさ立ち上がる

ありがとう歩く

 


・親からの一方的な「贈与」が子を苦しめる。

・愛情という名の支配ほど怖いものはない
・アダルト・チルドレン(AC)という希望
・依存症の夫と共依存の妻と、その子供
・「いい父、いい母、いい子」からの脱出
・夫婦の線を強く、親子の線を弱くする
・「常識おばけ」から解放されよう