皆様いつもありがとうございます


猫漫画

猫のパン屋さんに

たくさんのいいね👍ありがとうございました


人気記事1になれましたひらめき







 

こちらは💁‍♀️

 

家おやつの

レギュラーメンバー

フレッシュりんごゼリーです

 

 

りんごゼリー大盛りで〜あんぐり音譜

(4人分)

 

☆水500cc

☆ゼラチン5g

☆三温糖大さじ3杯

の材料を耐熱容器に入れて

ふやかせてよく混ぜる

そしてレンジで3分加熱して

また混ぜる

 

りんご2個も荒くみじん切りして

皮も食べましょう

 

てか、皮の栄養がすごいんだってねー

一気にミキサーでやるよー

 

普段は皮は食べた事ないけど

このゼリーの時は食べようと思ってさ

 

ゼリー液が冷めてから

みじん切りのりんごと合わせるよ

 

 

我が家の「定番」としている

フレッシュりんごゼリーです

 

 

初めて食べた時

 

イケル…

 

 

なんてこった不安ドキドキ

 

 

と、なりました

 

 

 

 


image

 
 
 

あ、皮付きりんごも問題ナシですよ!

ミキサーで刻むから楽だし、栄養もあるし

美味しいよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃は

どんなこと書いてたっけ?って

読み返してみましたら、、

 

オトちゃんの心模様について書いていました

 

 

仲間外れにされたオトちゃん

怒りました💢

image

 

 

 いいね👍ありがとうございました

3部作になります

 

お願いミッケ   、オトを泣かさないでね

 

そんな事が理由で怒ったのね…

 

 

 

 

 

スター愛の深さを知る猫スター

オトとミッケ    

 

 

サバシロの子が先住猫の「オト」

 

三毛猫が後輩猫の「ミッケ  」

 

 

 

 
 
ミッケ は本当にオトを大切にしてくれます
 
 
 
 

 

オトの心は

子供のまま大きくなったみたいで天真爛漫

可愛くてお茶目な猫

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもオトミッケを応援して下さり
ありがとうございます✨
はじめての方もありがとうございます😊

 

 
 
 
 
2匹の出逢いは…
(話は大雑把になりますが…あせる
 
 
 
 
突然、家の周りに現れた
野良猫ミッケ 
 
 
 
その様子を見ている
家猫のギー猫オト猫
 
 
 
最初はオトミッケ 見染めました
 
image
 
 
ミッケオトの事が気になる様子…
 
ミッケの視線は
何時もオトに向けられていました



オトを目当てに頻繁に
家の庭にやって来るようになります



ある日の事、
 
オトミッケ
かなり近い距離感で
窓越しに何やら
秘密のコミニュケーションを取っていました
 
 
やがて…
 
玄関先までやって来て…
 



こんにちは
オトちゃんはいますかはてなマーク
 



 
ミッケ ちゃん、いらっしゃい
 
お部屋を用意してるよ
 
image
 
 
ありがとう
ごはんもあるのね
 
 
 
image
 
野良猫ミッケが家猫として
この家にすんなり馴染めたのは
オトちゃんの心強い
支えがあったからだと思います
 
 
私が猫用ゲージを使い
玄関内でミッケを保護したのですが
静かにその様子の一部始終を見ていた2匹です
 
勇気を出して…ネコ
(オトの声が聞こえそうです)
 
image
 
 ギーオトの見守りの中で
保護が出来ました
 
image
 
 
 
 
 
ネコ「わたしより強くならないでね」
 
三毛猫「わ   わかってるわよ」
 
 
 

 

 
 
野良時代のミッケ さんは
屋根の上でも登れる程のスポーツ万能の猫
 
それ故に力が有り余っているのでしょうか?
戯れ遊びなのにオトちゃんを負かせて
泣かせてしまうのです
 
だけど近頃では
徹底的にオトに負けてやるという
姿勢を貫いてくれます
 
ミッケ のその姿のいじらしいこと…
 



ミッケはいい奴だねえ。