今週の私的がんばった大賞

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

三毛猫のミッケがパッカーンをして

今日も暑くなると教えてくれました風鈴

 

 

 

 

 

 

がお弁当に

パン持って行きたいって言うもんだから

最近ずっとパン作ってるよ

 

 

 

 

今日は前回作った

母のきんぴらごぼうパンの

生地の半分で作ったのでお送りします看板持ち

 

 

 

下矢印まず生地をすんごく伸ばします笑ううさぎ

 

 

 

 

オニオンベーコンブレッド

 

 

 

チーズがなかったので

パルメザンチーズを入れてみるか…笑ううさぎ

 

 

 

 

 

伸ばした生地にマヨネーズを塗り

これでもかってぐらい具材を乗せてやりましょう

 

玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるので

健康オタクの姉にはピッタリの具材

 

 

 

 

 

 

 

それを端からクルクル巻いて閉じ

 

 

 

 

 

三等分にして型にin笑ううさぎ

 

 

 

二次発酵するよ〜

温かいところで膨らむまで発酵

 

 

 

 

 

190度で18分焼くと

こんがりなかなかいい色

 

 

 

パウンドケーキの型で焼いたから

ちょうどいい四角で

お弁当箱に入れやすいお弁当

 

 

 

 

 

お姉〜!

出来たよにっこり

 

今日も暑いから無理すんなよ〜

 

お互い頑張ろうね〜不安

 

 

ほいじゃあ行ってきますうさぎバイバイ

 

 

​オニオンベーコンブレッド

 

 

いつもクリックしてくださるみなさま、ありがとうございます。