負けられない戦いはここにもある

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 
スター名古屋にて姉妹旅スター
 
本日は
 
ジブリパーク
どんどこ森の巻
 
 
どんどこ森エリアのテーマは
1988年に公開された
長編アニメーション映画
【となりのトトロ】
 
 
原作•脚本•監督を宮崎駿さん
素晴らしい作品ですね
 
登場する重要キャラクターのトトロは
全世界で愛されるキャラクター
私も姉も大好きです😘
 
まだほんの子供の時、
金曜ロードショーで見た時
2階に上がる階段から
まっくろくろすけが落ちてこないかはてなマーク
家の周りにチビトトロは居ないかはてなマーク
近所の森にトトロは居るんじゃないかはてなマーク
 
大興奮しながら
トトロ遊びをしました💦
 
そうですラブラブ
このエリアには映画に登場する
サツキとメイの家が再現されており
中に入る事が出来るんですバレエ音譜
(プレミアムチケット購入者に限り)

 

 

入り口からどんどこ森までは

徒歩約25分かかります

 

無料バスも走っていているのですが

私たちは歩いて行く事に

 

道中も結構たのしめますよひらめき拍手ラブラブ

 

 

 

 

 

 

立派な稲桜門を抜けると…

千と千尋の神隠しで登場した

蛙人の石像

 

 

千尋のお父さんが
間違えて進んで行った森の中で
車がぶつかりそうになったやつだね…
 
神隠しの石像
ちょっと不気味です
 
 
 
 

 

平成たぬき合戦ぽんぽこや

メイちゃんの帽子と

とうもろこしも見つけたよ不安

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりが目印の山道を登った先に

木製遊具【どんどこ堂】が…目

 

 

 

 

 
すっごくおっきなトトロです
 

高さ約5メートルの木製遊具

小学生までの子供さんが中に入って遊べるよ

 

 



こちらは

下矢印

 

サツキとメイの家です

 

草壁一家が引っ越してきた和洋折衷の家

 

 

 

残念悲しい

 

中は写真撮影禁止でした。

 

居間にはサツキちゃんの勉強机やランドセル、

押入れの襖を開けると布団が入ってたり

戸棚には食器、家具などが

昭和時代の雰囲気に溢れていました

 

 

外観は写真撮影は可能で

玄関に入って右に進むと

お父さんの書斎が有ります

 

お父さんは

考古学者•大学の非常勤講師

中国語の翻訳の仕事をしているんですって

 

机の上には

考古学の資料などがたくさん並んでいました

 

 

 

 

台所から外に出ると

手押しポンプの井戸が

 

 

 

ポンプ押すと水が出てくる

確か、洗濯シーンもあったなぁ…🤔

 

映画のワンシーンを思い出しました

 

 

このバケツびっくりマーク

 

メイちゃんがどんぐりと

チビトトロを見つけた時のやつあんぐり

 

祖父がビデオショップでビデオを借りてくれて

何度も何度も見たシーンです不安

 

 

 

 


 

こちらは

サツキとメイの家に向かう道中にある休憩所

飲み物やお土産が販売されていました

 

私もどんどこ雨を購入

トトロがサツキちゃんにプレゼントした包みです

 

こちらはどんどこ号

山頂と麓を繋ぐスロープカーです

 

 

 

私達も麓から魔女の谷まで

このバスで戻ってきました。

 

ジブリ作品の世界は最高に楽しいですよ音符

 

 

感動するよ笑