そろそろ愛知県姉妹旅も
中盤です不安
もう少しお付き合いください拍手
 

本日のご紹介のエリアは

スタージブリパークスター

 

青春の丘

 

 

  

 

音符青春の丘エリア音符


ブルーハートエレベーター塔
ブルーハート地球屋
ブルーハート猫の事務所
ブルーハートロータリー広場


「耳をすませば」•「猫の恩返し」の物語に出てくる

夢の様な素敵な名品が見れます

 

 

この塔の中に入りエレベーターで下に降ります

(無料です)

下矢印

 

エレベーターで降りると

全てのエリアに続く道が目の前に広がります

 
※青春の丘エリア
【耳をすませば】と【猫の恩返し】
 
ここでは…
 
猫の事務所・地球屋・洞窟・バス停・鈴木邸
 
 
そして憩いのロータリー広場
 
ロータリー広場では
映画のワンシーンの中のオブジェなどが
チケット無しで誰でも自由に楽しめます
 
 
 
ビーグルしっぽ注意猫あたま
 
地球屋と洞窟の中に入るには
ジブリパークチケットが必要になります。
 

 

 

 

 

【耳をすませば】

雫は夏休みのある日

図書館に向かう途中で遭遇した

一匹のネコに導かれて

「地球屋」という不思議な雑貨店に

迷い込むのですが

そんな雫とバロンの出会いが

個人的に大好きな場面です飛び出すハート

 

後、ファンタジー過ぎない所も好きです

 

私の大好きな作品です😘

 

 

 

 

 

 

エリアの中に入ると

耳をすませばや猫の恩返しに登場する

建物やシーンの場面が次々に目に飛び込んできて…

 

えっ ! ちょっ…まって…

そんな…

うそ…

 

やだつぁぁぁぁぁ〜

 

 

ピンズジョナサン・ジョースターの名言じゃないけど

ふるえるぞハート!

まさに、そんな感じでした不安

 

それから興奮し過ぎて

写真を撮るのを忘れてしまったんだけど

電話BOXの中の公衆電話の受話器を

耳に当てて見ると、、、

勝手にどこかに繋がって

猫の声が聞こえてくるのが有るんですよ〜猫あたま笑い

 

こんな演出が猫好きにはたまりませんでした指差し

 

 

 

 

 

こちらのバス停

時刻表をよくよく見ると…ポーン
 
夜中しか走ら無いんだよ〜
 
ビーグルしっぽ猫あたま
 
猫の国行きですな。。。
 
行きたいぞ〜
 
猫の国

 

 

 

バス停の中には

色んな落書きが…

それを見つけるの楽しいよ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 他にも色々…

 

 

 

聖司君の祖父が経営する
アンティークショップ地球屋に入りました
 

残念ながら建物の中は撮影禁止です泣

 

中に入ると

素晴らしいアンティークの数々

目を見張りました凝視

 

 

テーブルの上にはバロン男爵が…

うちのギーちゃんにちょっとだけ似ている…

な〜んて思ったりしてあせる

 

 

バロンのグリーンの瞳がエメラルドの様に輝いて

とても素敵だったなぁラブ

 

 

バロンには離れ離れになっている

ルイーゼという恋人がいるのですが

特別な日だけバロン男爵の隣に飾られるそうですよ

 

雫ちゃんはここでバロン男爵と出会って

バロン男爵を主人公にした物語を

書き始めていくんですね…メモ

 

 

物語に登場したあの古いからくり時計も素敵でしたよ。

決められた時間がくると

エルフの王女とドワーフの王が現れるのです

 

階段を降りれば

聖司君がバイオリンを作っていた工房がキラキラ

【カントリーロード】

思わず口ずさみたくなりました…口笛音譜音譜

 

 

 

 
 

あ、映画に登場した置き物ですよ!

天沢聖司君の自転車

 
 

 

 

猫の事務所は
本物の建築物と同じ様に作られた事に驚きでした
 
ミニチュアサイズで中には入れませんが
小窓から覗き込むと、、、
 

窓のそばにバロン男爵がいましたラブ

 

 

 
 
 
借りぐらしのアリエッティになって
入れたらなぁ不安
 

 

 

 
 
 
 
くつろぐムタさん
一緒にお茶したいな


 
 

 

 

 

 

こちらは【耳をすませば】のワンシーン

雫ちゃんが夢の中で訪れた洞窟を

イメージして作られたトンネルです

薄暗いトンネルの中にキラキラ輝く宝石が…

宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

青春の丘エリア楽しかったなぁ

 耳をすませば

 もう一回見ようかね看板持ち

 

 残るエリアはあと3ヶ所
どんどこ森クローバーと大倉庫流れ星ともののけの里カエル

いつも観覧ありがとうございます