姉妹のジブリパークの旅話をご覧くださり

ありがとうございます。

 

今回で

魔女の谷エリア編は最終になります

 

 

 

あんまりはしゃぎ過ぎてバレエ音譜

ちょっとだけ疲れたから
 
休憩しよう!コップ
 
ということで向かったのは
 
トロピカルカクテル カクテル
魔女の谷の中にある
レストラン
 
💥空飛ぶオーブン💥
 
只今の時刻は15時30分
 
待ち時間は10分くらいでした
 

 

魔女の谷の入口付近で

綺麗なつつじ池のほとりにあります。

 

レンガ造りの外観がすごく印象的😃✨

 

フルサービス型のレストランでした

 

バースデーケーキショートケーキホットケーキ

 

ヨーロッパらしい

パイやキッシュなどが食べられます

 

 

それからそれから、

ボリュームのあるオーブン料理もあったりと

魔女の谷らしい

少しミステリアスな料理と

デザートに腰を抜かしましたガーン恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

スターメニューはこちらスター

 

雰囲気あります😲

 

 

選ぶのすごく迷うわよ不安
 
悩みに悩みやっと選んだのが
 
「魔女の谷のパンナコッタ」
「魔女の谷のフロート」
 
目玉がモチーフのスイーツ!です

 

 

じゃじゃ〜ん拍手

 

 

吾郎総監督が記者会見で
1番のお気に入りメニューと
おしゃってました

 

 

 

 

 

魔女の谷のフロート

 

グリーンソーダはてなマークなのか

はたまたメロンソーダはてなマークなのか

とにかく不思議な味です不安

 

 

後ろにはメレンゲクッキー

黒猫型のチョコレートが乗っています黒猫

 

 

 

なんと言っても

ソーダの中に目玉がギョロリ目

 

食べて良いのか…悪いのか…

一瞬だけドキリ滝汗

 

 

この目玉はゼリーでした

美味しいわよ口笛

 

 

フロートは溶けやすく
急いで食べた方がいいですよ

 

 

 

見た目が凄いよね〜口笛

下矢印

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

 

魔女の谷のパンナコッタ

 

大きい目玉と小さい目玉のパンナコッタ
 

カラメルソースが付いていて

上からドローっとかけてやりましたよニヤニヤ

 

 

赤黒い血の海の目玉

その物の恐ろいほどの美味いしさに…

我、振るい上る不安

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間帯は
行列で待ち時間も長いけど
 
夕方15時半くらいは空いていて
その時間帯が狙い目かもです。
私は10分くらい待って入れましたよ。
 
魔女の谷は再入場もできるので
最後に食べにきても良さそうですね
(再入場のスタンプしてくれます)
 
遅くいくと売り切れの商品もあるので
注意です
 

コップ

 

魔女の谷

2つ目のアトラクションは

 

フライイングマシン

 

年に一度だけ村にやってくる

移動遊園地をイメージしたらしいです

子ども向けの乗り物遊具で

飛行機乗りの塔」に隣接しています

 

 

 

乗り物は『天空の城ラピュタ』の世界を

モチーフにしていて

フライングマシンの中心には

空に浮かぶ城ラピュタと

タイガーモス号がありました。

 
私の姉はラピュタ大好きなんですよ❤️☄️
 
このエリア!
ラピュタファンにはたまりません恋の矢
 
 
私の姉は
キャーキャー✨
ワーワー言いながら音譜
アンタ!
写真家やったんや!不安って程に
テンション爆上がりでアップ踊り狂いながらバレエ音譜
写真をパシャパシャと撮りまくっていましたガーン
 
一生の宝物やね。
カメラ
 
タイガーモス号の船長
空賊の女頭領のマ🟰ドーラ
好きかも〜恋の矢
 
ラピュタの主役級に素敵なキャラクターですね音譜
 
 
豪快なハムの食べっぷりにいつも
姉と笑わせてもらいました



 

フライングマシンは大人のみでの利用は不可

利用料金は 500円





 

 
 
大人も乗れたらなぁ〜笑い泣き
 
 

 

さてさて

お次ははオキノ邸です

 

『魔女の宅急便』の主人公キキが

魔女の修行に旅立つ前まで過ごした

二階建ての家ですひらめき

 

家の隣には車庫があります

 

オキノ邸の前には庭園があって

四季にちなんだ花や草が植えられています

そして、庭の中心には

キキが空を飛ぶのに使っている

箒とデッキブラシが置かれてあって

自由にさわれて跨って写真を撮ることも出来ます

 

そんなん写真撮るのに決まってるやん飛び出すハート

 

 

 

コキリ邸の中は写真撮影は禁止でした

 

玄関から入って左側には

母親のコキリさんが薬を作っている

魔女のお店があります

 

たくさんの種類の植物や花があって映画のまんまでした

 

姉は大感動で喋ることを忘れていました指差し

 

 

他にも客間や居間•台所があります

その家具はもちろん素敵ドキドキ

 

2階に上るとキキの部屋や魔女を研究している

父親の書斎があります

 

キキの部屋では机の引き出しを開けてみたり、

映画でキキが着ていた服も飾られていて

大興奮する事間違いなし笑

 

 

自分もこんなお部屋にしたいなぁ…

と気持ちは膨らみました不安キューン飛び出すハート

 

 

父親の書斎もそれはとても素晴らしくって

民俗学者さんらしいお部屋でした

 



コチラはホットドッグスタンド

 ホット•ティン•ルーフ

 

ドタバタと飛び跳ねる黒猫のネオン看板が目印

 

大きなソーセージを

白と黒の猫の手の形をしたパンで挟んだ

『猫の手ドッグ』やフライドポテトが買えます

 

 

コチラは時計塔

ニコニコ
 
廃墟通りを過ぎてすぐにある塔

 

天辺には箒で飛ぶ魔女2人の屋根飾りが不安

 

3つの鐘が魔女の谷に時を告げます

 

時計塔を登ると

ハウルの動く城が一望出来ましたポーンキューン

 

 

 

魔女の谷エリア、満喫してきましたニコニコOK