名古屋旅行1日目のジブリパーク
 
本日はゆっくりめで来ました
到着したのは開演15分前
 
15分前でもすんごい人でしたよ叫び
 
1番最初に行ったのは
 
✨魔女の谷✨
 

 

魔女の谷は

 

2024年3月16日に

オープンしました

 

魔女の宅急便

ハウルの動く城

アーヤと魔女

といった魔女が登場する

スタジオジブリ作品をイメージしたエリア

 

 

 

 

 

 

私と姉が魔女の谷エリアで

1番人気なのが

魔女の宅急便に出てくる

 

 

グーチョキパン

 

💥グーチョキパン店💥

 

このお店は

主人公キキと黒猫のジジが

おソノさんご夫婦が営むパン屋さんに

魔女の修行を積みながら居候して

「お届け物屋」を開業したパン屋さん

 

凄いところは

実際に作品に登場する様々な種類のパンを

購入することができるんですよ

 

そして並ぶことでも

有名なところ‥滝汗

 

1時間から2時間並ぶと聞いていたので

最初から姉は

並ばずお店の写真を撮るだけにしよう!

と諦めていました泣

 

ところが

行ってみると‥   あれれれれ。。。

列が短いぞ!!ポーン

 

 

慌てて姉がスタッフさんに

最後尾と待ち時間を教えて下さ〜いあんぐりピリピリ

と、尋ねると‥

 

お母さん最後尾はココで20分くらいで入れますよ〜

親切に教えてくだいました。

 

ワイ達ツイてるぜびっくりマークニヒヒ

 

テンションが上がって来たぜ〜

ランニング行くぞーランニングあいよ。ダッシュ

 

 

グーチョキパン店は

 

お店も可愛いし

看板も可愛い

 

大好き笑

 

 

 

 

 

 

可愛いがいっぱい詰まったパン屋さん

 

 

いつもは無口なオタクの姉は

喋る喋る

楽しそうです良かったよ。

 

…あ〜なんかこういう瞬間が幸せだな〜〜

不安

 

 

 

おねがいあのシーンに出てくる〇〇だ!

このシーンで使われてる〇〇だよ!

 

とずっと説明してくれていたので

周りのお客さんも

ほんとだ〜!

すごい!

これがあのシーンのやつか〜

 

って

 

私達の側から離れないんだよ。

 

ねーさん!

あんた コンパニオンさんかい指差し

 

 

 

 

ドアの前にもスタッフさんが居て

店内のお客さんの状態を見て誘導してくれるよ

なんだかんだで20分並んで入店しました

 

 

パン屋の中も

一個一個が素敵すぎる

カーテンもドアノブも壁紙も

みんな素敵ドキドキキューン

 

 

 

姉は配色が好きと

隣でブツブツと

うるさいほど呟いていたぞ〜不安

 

 

 

 

オブジェのパンも

よく出来ていて…

本物みたいで匂いを嗅ぎそうになったよ不安

 

 

 

 

 

 

 

商品棚には

珍しいパンが有ります。

 

ういろうが入ったパンやカヌレ…。

 

 

 

 

あんバターメロン

ソーセージロール

そして、私の好きな

ベーコンエピ

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いバックも売られていました✨👌

 

 

ジュースやジャムも売っていたので

お土産にも良さそうですね

 

 

 

 

それから、それから…

 

あの!

ビスコット売ってたよ!

 

このビスコットは‥

 

 

 

 

 

 

魔女の宅急便で

トンボがグーチョキパン店で買ったものだよ!

これは絶対に食べてみたい拍手

 

 

 

たくさん買いすぎても大丈夫だよ🙆‍♀️

 

前のテラスで買ったパンが食べれます

 

 

チョコパン480円ミルクのコロネ270円

グレープ&ピーチのドリンク540円

 

 

※ミルクのコロネは

注文後にクリームを入れてくれるんだよ。

 

 

 

 

 

 

愛知県はういろうが有名だから

パンにもういろうを入れたのかなウインク

 

左ういろうカヌレ600円

右パン•オ•ういろう480円

 

意外や意外…

パンにういろうって合うんだね!

 

モチモチの甘すぎないういろうが

アクセントになってました

 

カヌレの方は生地とういろうの食感が

すごく似てて…

初めて食べた割には

パクパクっと食べられましたスター

 

パンとういろうの新しいタッグ筋肉笑

 

さすが名古屋です拍手

 

 

 

 

 

ナポリタン 480円

 

パンの中に

ナポリタンとウインナーが入っていました食パン

 

パンにナポリタン!イイネグッ二重丸

 

個人的には大ヒットでしたドキドキ

是非、家でも

パン作りの時は挑戦したいと思いました

 

 

 

 

 

並んで買わなくてもいいけど

グーチョキパンのパンは食べてみたい!って方は

 

グーチョキパン店の横に

パンセット販売の3輪があります

 

そちらで購入されてもいいと思います!

 

下矢印

こんな感じで…

 

 

 

 

 

 

 

パンセットのメニューは決まってます
 
 
おまかせセット
 
メロンパンメロンパン
コッペパンクロワッサン
丸レッドナポリタン
四角オレンジパン•オ•ういろう
 
2000円

 

 

 

数量限定ですが

ほぼ並ばず買うことができていましたよウインク

 

 

 

 

パン店の前には

ジジ一家

魔女の宅急便の裏設定で

魔女は女の子が生まれると

同じ時期に生まれた黒猫の雄を探して

一緒に育てるのがしきたりらしいです

 

なので

ジジの年齢は13歳

人間でいうと68歳らしい

 

 

パークの中には

このような像がたくさんあるので

探しながら歩くのも楽しいですねニコニコ

 

姉もいっぱい見つけていたよ目

 

 

 

ちなみに

グーチョキパン店を出た後

入り口の列の方を見ると

1時間以上並ぶぐらいになっていましたポーン

 

 

 

やっぱ、人気だねうさぎパン

 

とても魅力的なエリアでした👍